旬ですⅡ | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

今日も、お向かいのおばあちゃんから


頂き物ドキドキ

(いつもありがとうございます)


今日は、これを頂いたの。


Honey一家の甘い生活

山桃の実


ちょっと珍しいな!って思ってたら、


関東以南で自生してるんだって!!


果実は酸味が強くて生では食べ辛いですが、



Honey一家の甘い生活

少しのお砂糖を加えて弱火で煮込むと


さっぱりした果肉になります。



Honey一家の甘い生活

わざわざ、煮てくれた果実もくれました。


ヨーグルトに入れたり、炭酸水で割ると超美味!!


これからお風呂上りの楽しみになりました。


3日前にはたくさんのビワを頂きました。


あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れました。


ビワもありがとうございました。