ハマりました | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

先週、エステサロンで「米ぬか」を頂きました。


ご自宅で、玄米を精米した新鮮な「ぬか」


5分くらい炒ってある食用のぬかです。

(冷凍してありました)


その「ぬか」を毎朝、ヨーグルトに掛けて食べてます。

(レーズンとオリゴ糖も入れてます)


ゴマの様なきな粉のように香ばしくて美味しいです。


ハマってしまいました。


でも、家には精米機はないし、


面倒くさがり屋なので「無洗米」に「発芽玄米」を混ぜて


食べてるので、玄米を買って精米するのは・・・って


無人精米所がいくつかあるけど、誰がどんな玄米を


精米したかわからないから、食用としてもらうのは


ちょっとためらいます。


最近はめっきりお米屋さんって見かけないし、


食用の新鮮な「ぬか」を購入できるのか不明だし・・・




もし、ご自宅で精米している方は、


是非食べてください。


美味しいし、美容にも良いし、腸にも良いです。


エステサロン「アロマ」さん!!


ありがとうございました。美味しく頂きました。