バスツアー体験最終回 | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

清里高原を満喫して、次に向かったのは、


「モンデ酒造」


Honey一家の甘い生活

山梨県と言えば、ワインですよね。


ワイン工場の見学です。


でも、残念な事に休業日・・・


動かないラインの中を一生懸命に説明してくれるお兄さん。


「動かない工場の説明って、超プレッシャーです(汗)」


って言ってました(笑)


でも、ブランデーの詰まった樽置場では、


香りが充満し、アルコールに弱い私は酔いそう(笑)


Honey一家の甘い生活

そのあと、お楽しみのワインの試飲。


グレープジュースもあったので、私はジュースを頂きました。


お土産に「イチゴのリキュール」を頂きました。



そして、ツアーの最大のイベント!!


「さくらんぼ狩り、食べ放題」へ移動。


Honey一家の甘い生活

たわわに実ったさくらんぼ


「佐藤錦」です。


果物の宝石と言うけれど当にその通り!!


みんな取まくり、食べまくり(笑)


Honey一家の甘い生活

高い場所は脚立に乗って、取ります。

(陽に当たってる分甘くて美味しい)


Honey一家の甘い生活


とにかく大満足のさくらんぼ狩りでした。


お土産に小さいパックのさくらんぼを頂きました。


たくさん食べて、しゃべって、笑って、


遠足気分の楽しいバスツアーでした。





※さぁ、サッカー応援するぞ!!