ハニままのつぶやきです | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

今日は、ハニままのつぶやき・・・


今朝、義母に電話しました。


先週末に退院した義父の様子や、明日遊びに行く事を伝えるために。



義父はとても調子が良いようで、全快で安心しました。


朝から散歩に出ているみたいでした。


義母が・・・


「ずっと〇〇(私の名前)に誤りたかった」と涙声・・・


びっくり!!


「お父さん(義父)がずっと嫌な思いをさせたでしょ」


と・・・


「△△(息子)や♡♡(娘)が来てくれた時に、少しだけどお小遣いをあげるでしょ」


「いつもありがとうございます」


「その時、お父さんが「集金に来たなって言うでしょ」


「良いんですよ。半分当たってるんだから(笑)」


「集金なんて言われて、みんな嫌な気分でしょ。他にもいろいろ表現が悪くて、嫌な気分にさせている事がきっとあるでしょ。最近特に口が悪くて、本当にごめんね」


「全然、気にしてないですよ。それがお義父さんらしくて私は好きですよ」


「本当に、ごめんね。明日は楽しみにしてるね」


と、言って電話を切りました。


本当に涙声のお義母さん・・・


ちょっと心配になりました。


義父の入院や、入院中のもろもろに出来事。

(私も急に呼ばれて、車を飛ばして駆けつけたりしました)


ストレスかなって思います。


義父母はとっても仲良しです。

(義母が我慢強いって事もありますが(笑))


でも、鬱積しているみたいで、電話で私に愚痴りたかったんでしょうね。


明日は、お義母さんといっぱいしゃべって、笑って、食べてストレス発散してもらおう!!


でも、84歳の義父と74歳の義母から小遣いをもらっているわが子・・・(苦笑)


学校帰りや、休日に時間を作って必ず顔を出すようにはさせてはいるんです。

(私たちにお小遣いを預ける事もありますが、基本は、本人たちが来たら、直接渡してって言ってます)


本当に、良い舅と姑です。


嫁姑問題は嫁いで25年になりますが、一度もないんです。


幸い、私の両親も義両親も健在でいてくれて、しかも4人とも健康で本当に感謝です。


もうすぐお義父さんの誕生日。


ケーキを買っていこう。大好きなお花も持っていこう。


そして、お義母さんといっぱい笑って来よう。


それぐらいしか親孝行が出来ないけど・・・