10年物だから・・・ | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

嫌な音がするんです。

異音です。


Honey一家の甘い生活

IHクッキングヒーターから・・・

隙間風ブ~・・・(車)。が吹き込んでるような

ピューピューって音がするんですショック!


慌てて、サービスセンターに連絡すると電話

使って大丈夫らしいけど、

電磁のコイルの交換が必要みたいやっぱり


コイルが1本、1万円ちょっと・・・

出張費が8千円ちょっと・・・

約3万円程度かかるみたい

(痛い出費だな)


でも家電って10年くらいが寿命って言うしね・・・


修理に来てもらう前に掃除しなくちゃ・・・


換気扇も掃除しよう掃除


Honey一家の甘い生活

これ、IH用の壁に埋め込んである換気扇。

15年くらい前に知って、

ずっと欲しかったの。

3年前のリフォームの時に付けました。


お手入れ超簡単ラブラブ


Honey一家の甘い生活

蓋を開けて、ガラリ(換気扇の網)を

外して、水洗いのみ!!


Honey一家の甘い生活

これがガラリです。



Honey一家の甘い生活


ついでに、壁も拭きましょう。

少しは綺麗になったかしら・・・


これで修理の依頼が出来るわ!!


って思っていたら、

異音がぱったりと止んだ苦笑


ハニぱぱが、修理は見送って、

また、調子が悪くなったら、

新調してくれるってドキドキ


もう10年物だからねあはは


壊れて良い様な、

壊れて欲しく無い様な・・・


わがままな願いですね。