疲れた~ | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

今日は、仕事を半休して娘の成人式の前撮り写真撮影相談会に行って来ました。


前撮りと成人式でのヘアとメイク決めで、


髪形や、髪飾りやらなんやら決めるのに結構な時間がかかりました。


そんな中、またまた、きもの屋さんの


娘を褒めちぎり作戦が始まり・・・


おだてに乗りやすい母娘は超いい気分。


ステキな帯を勧められ(もう成人式に着る帯も決まってるのに)


「娘さんは本当にかわいいですね」

「お母さまはお若いですね」

「この帯、とてもお似合いになります。ぜひ娘さんの様なかわいい方に」


確かにステキな帯なんだけど、どう見てもお高そうな帯で・・・

金額を聞くことすら怖くてできずにいると


「ご注文頂いてから職人に織らせて頂きます。」

¥980,000になります」


「・・・・・・・・・」

一気に冷め、この先はまったく帯の話にはならずやれやれ


2着も着付けされ、歯の浮くようなお世辞攻撃に合い、

疲れました疲れた

思った以上に時間がかかってしまったので、帰りに


「すき家」すき家牛丼牛丼を食べて帰りました。


「¥980000の帯を勧められのに

       すき家で牛丼って面白いね」

と言いながら、完食!!



話は変わりますが、先日娘がレジ打ちのバイト中・・・

外人さん2人が

「かわいいですね。Beautifulラブラブ

と言われたらしく、帰宅後


「私のかわいさも世界に通用したよ」と満足げ!!

娘の世界って狭いね苦笑