あれから1年経って変わりましたか? | Honey一家の甘い生活

Honey一家の甘い生活

愛犬honeyの飼い主一家の日常をつぶやきます

東日本大震災から1年ですね。


まだ、あの日の事は鮮明に覚えています。


運よく、半休だった私は


高校を卒業して自宅にいた娘と被災しました。


会社の事務所は天井からいろんなものが落ちて来て、


大変だったようです。

(地割れや地盤沈下もしてました)


これまた運よく、震災の1年半前に


自宅の1Fを全面リフォームして、


耐震強化・キッチンの吊り棚撤去・家具は全て作り付けにしました。


おかげで、家の中は一切被害なし。

(近所では食器や家具などが倒れたそうです)



Honey一家の甘い生活


Honey一家の甘い生活


食器棚もありません。システムキッチンの中に収めました。

ふだん使いの食器なら4人分十分に入ります。

お客様用や、大皿はL字奥に入れました。

Honey一家の甘い生活

100均で買った、ブックスタンドにお皿を立てて入れていたので、

棚から落ちる事も一切ありませんでした。


TVにも耐震用のゴムを張っていたので、倒れませんでした。


皆さんも何か地震対策してますか?



Honey一家の甘い生活

Honeyは2011年6月24日生まれだから、震災は知らないんだよね。