皆様のおかげでまたまたアメブロの人気記事にランクイン!ありがとうございますラブラブ

ピンク音符 起きた出来事の善悪は意味付けで決まる


こんにちは。
自然療法家のmihoです。


今月末に入荷予定の商品(第一便も、第二便も)が、
先週無事入荷いたしました。

予約販売にてご購入頂いていたお客様に
先週末から、
毎日数十個づつ荷物を作ってお送りしています。
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。


全ての商品の発送が完了いたしましたら、
予約販売を通常販売に変更させていただく予定です♪

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥


夏の日焼けで黒ずんだ肌色が全然元に戻らない…


その原因は、「黄ぐすみ」かもしれません。



顔が黄色くくすむだけで、全く印象が変わり、
美容の大敵として嫌がられる「くすみ」


顔全体が黄色くくすむ「黄ぐすみ」は、
顔全体の印象自体をトーンダウンさせ、
美白を目指す方からは最も嫌がられるくすみでもあります。


肌のくすみの主な原因は、加齢に伴う肌老化、血行不良、乾燥、ターンオーバーの乱れなどさまざまですが、

黄ぐすみの原因は、
紫外線でメラニンが刺激され、メラニン色素によるものとはまったく違い、
糖や脂質によって起こる 「糖化」 と 「カルボニル化」 が原因。


糖化は、以前もこちら(★)の記事でお話させていただいた通り、
糖とタンパク質が結合することによってできる終末糖化産物(AGEs)を作り出す一連の化学反応です。

 

 

また、同記事で、AGEsより
はるかにアルデヒド(脂質)によるALEsの方が速やかにできることはお話しした通りですが、

美容の大敵 黄ぐすみを作るカルボニル化はそのALEsです。


資生堂の研究で、糖化よりもカルボニル化の方がより色濃く黄ぐすみを呈することが判明しています。


シミだけでなく、
黄ぐすみもALEsをいかに抑えるかがカギになってきます。


PUFAにより、代謝異常が起こると、
代謝しきれない糖や脂質が血中に多く浮遊します。

それらが活性酸素などの様々なストレスを受けて、糖化やカルボニル化を引き起こします。


そもそも、私たちの細胞は主にタンパク質と脂質でできています。
その脂質がPUFA(多価不飽和脂肪酸)が多いと、
あっという間にALEsが出来上がり、
たちまち黄ぐすみやシミが出来上がります。


PUFAの摂取は、
体の健康を損なうだけでなく、
美容の大敵でもあるということですね。


化粧品などで対処療法的に対処しても
PUFAを摂取している限り、黄ぐすみの原因解決にはならないので、
ずっと黄ぐすみし続けてしまいます。。。


美しい白く透明感のあるトラブルのない肌を作るためにも、
もちろん健康のためにも、
普段からPUFAの摂取に気を付けないといけないですね。



すでにPUFAの摂取をしてしまって
糖代謝がうまくできなくなってしまった体には、
もちろん蜂蜜が役に立ちます♡


あ、今までPUFAをしっかり摂ってしまったなという方は、
まずは蜂蜜療法で糖代謝をしっかり回していきましょう!


メモ関連記事
キラキラ マヌカハニーの抗菌作用は優れているのか?
キラキラ AGEsは老化の原因?
キラキラ スマホやPCがシミを増やす理由


世界から集まってきた本物のはちみつはこちらから
SolJewl ソルジュール