ここメルボルンは、ハズレのないカフェの街とご紹介させて頂きましたが
→ ハズレのないカフェの街

そんな私がお気に入りのカフェの一つはここ。

image


最初来た時は、この内装がとても衝撃的でしたてへぺろ

image

天井から無数の椅子が!

image

ここ、メルボルニアンにもとても大人気で、いつも行列ができています。

image

BROTHER BABA BUDAN
ブラザー・ババ・ブタン


面白い店名は、かつてイエメンで持ちだし禁止になっていたコーヒーの種7粒、インドにこっそり持ちだした人の名前に由来しているのだそう。

それまでアラビア半島で鹿栽培されていなかったコーヒーが今や世界中で栽培されるようになったのはこの人のお陰なんだとか。

すごいなぁ。
一人の人の力が大きく世界を変えるきっかけになってる。

今の私は、ババ・ブタンさんがいなかったら生きていけないw


コーヒーって本当に体にいいの。

そのことはまた改めてゆっくり記事にしたいと思います。

image

いつもはゆっくり店内でいただいていますが、

今日は持ち帰りで音符ルンルン

image
椅子のインテリアがあまりに衝撃的過ぎて、そのことばかり書いてしまったけど、コーヒーが本当に本格的で美味しいの。