ジムの目的は? | MILAN DAWN

MILAN DAWN

Is it possible to start a new life in Italy? even...

すでに1ヶ月を超えてしまいましたが明けましておめでとうございます。
(12/31 早朝 機内より)


若い頃は年の初めに目標みたいなもの立てていた。それも(何故か)毎年ほぼ同じ90%の確立で目標は貯金…。

今思えばなんて寂しいというか、つまらない目標と思うんだけど。。。
当時(今もか❓)お金が溜まらない自分への「劣等感」というか無駄遣いしてしまう自分への「罪悪感」からくる目標で、それに向けて何かをするわけでもなく、一年の終わりに前年度貯金額と比較なんてこともちろんなく、
目標達成か否か? なんてこと確認もせず、気がついたら新年を迎え、また同じ「貯金」を目標にするっていう感じのもだ。

最近はというと、ここ5年くらい同じ。「ジムへ通う」という目標。(これ年がら年中の目標) 
入会申し込みもしていない状態。

これもまた聞く人が聞くと「なーんだそれ?」と思うかもしれないけど私、昔からジムの年間会員になっては年間1回しか行けず、お金を捨るような事をしてきた。
まず「通う」のが目標!としなければできない人間なのである。

周りには「ジム通い女子」がいてジムのいい点、ミストサウナとジャグジーで(なんだそりゃ?)やスタジオのプログラムが楽しいなど色々と
話を聞いて毎回、

よっしー。今年こそは行くぞっ!ここ6年近く、夏休みと冬休み(要は長い休暇のあと)いつも思うのであった。
ジムの目的は鈍った体を動かして頭スッキリ + 体力維持 +   そして二の腕の筋肉をつけてタンクトップを着た時に「あっ、脱いだら意外と引き締まった腕してるんだね😍」と思われたい。(いい女に)

まっそんなとこである。

今年初め、「get fit」というミラノにはいくつかあるスポーツクラブに“再度” 入会目的で話を聞きに行った。
再度?
実はここに同じ目的で既に1度話を聞きに来ている。でも話だけ聞いて、施設見学して帰ってくる。そして1年が過ぎ…。5年が過ぎた。

今回もどーせそうだろうという気もしたが、
妻(←ただの付き添いジム嫌い)と一緒に入会案内を聞きに行った。

施設紹介の女性の感じがすごく良かったのである。いや、正直に言おう。

(どタイプってやつ)

名前はエリザベス。イタリア名前(エリザベッタ)ではないからイギリスかアメリカ系なのかな?
背がすらっと高くて綺麗でフレンドリーでチョータイプ。歳は私の3つ上。(妻と同じ歳)

「どうしますか?いつから来られますか?」と聞かれ、“来週から”と即答した私。

驚く妻。。。

「みぃちゃんホントに行けるの?」

ええ〜行くとも行くともっ😀。

ということで無事、入会/支払い完了💶。

1週間後
めんどくさい中渋々行く。
2週間後
めんどくさい病 発症
行かない。

するとエリザベスからのwhatup

「チャオ ミホ ジム先週は来てなかったみたいだけど?どう?トレーナー付けたいとか何か要望あったら、いつでも私に言ってね。ズボラなあなたが今月8回来れたらご褒美あげるから!」

行く行くー😍
と私。
だってエリザベスからのメールだよ。

ただの営業だって…。っと同僚。

私は年間契約していない。「回数チケット」の会員にしている。(過去に年間契約で一回しか行けない(行かない)実績あり同じ過ちは避けたい。からだ)

☝🏻即ち、ジムに通わせ早くチケット使い切らせて、追加でチケットを買わせる必要ありってことです。

要は
キャバ嬢(エリザベス)の営業メールと
この私はカモ客ってことか🤨。。。。

なるほど。

なるほど。。。😅

😢