本日開業届けを出してきました‼

 
 
おかんに色々教えてもらい、
ひこちゃんに、開業届けの日をホロスコープで見てもらい、
満を持しての、提出でしたが、
相変わらずバッタバタでしたえーんえーんえーん
 
 
前回税務署行ったときは、
バス乗り場が行方不明で、相当うろうろしていたのですが、
今回は二回目だということですんなり行くはずだったんですよ。
 
 
バスにはうまいこと乗れて、
ゆったりと構えていたんですけど、
いつまでたってもこの間降りたところの名前が出てこない。
 
 
 
思わず運転手さんに、
 
「このバス税務署いきますか。」
 
って聞いたら
 
「とっくに通りすぎましたよ。」
 
って言われちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
慌てて降車して、
なんとか税務署にたどり着き、
開業届け無事に出し終わりました‼‼‼
 
 
そこで、今日のミッション終了くらいに思ってて、まいさちゃんのトレーニングをうっかりすっぽかしてしまいしたえーんえーんえーん
 
 
もう、大事な日なのにきまらないショボーンショボーンショボーン
まいさちゃんは、
 
 
「休めってことだからゆっくり寝てくださ~い」
 
 
って言ってくれて超優しいえーんえーんえーん
(二度としません気を付けます🙇🙇🙇)
 
 
ちこさん×みほさんの講演で出会った節子さんにはケーキをご馳走してもらい、
 
今日一日をやりきるまでに、本当にたくさんの人に助けてもらったり、優しくしてもらったなぁと思います‼‼‼
 
 
 
なんか今日一日だけでも、私の人生の縮図のような感じがしました。
 
個人事業主になるからには、
本当に自分で全部なんとかしないといけないとかって思ったりしていたんですけど、
ものすっごく支えてもらっているなぁって思いました。
 
 
弱音吐いても受け止めてくれる仲間もいて、
本当にありがたすぎるなぁって思います。
 
 
一年前までは弱音を吐くことすらできなかったから、
そう思うと、それも成長だなって思いました。
 
 
 
今日は目的地に行くのに、
バスでも降りすごし、
電車でも降りすごし、
わりかし回り道をしたんですけど、
それでも最終的に目的を達成することはできました。
 
 
私はきっといろんなものに目移りしながら、
それでも最後は自分の決めたところに行きたいし、
目移りしながらも、
吸収できるものは吸収していきたいんだなぁと思っています。
 
 
屋号はさんざん迷って
 
まつみほガイドブック
 
にしました。
屋号が本てどういうことだという感じなのですが、
 
 
「まつみほ」になってから、
私が得てきたものはとてつもなく大きいし、
 
 
たくさんの人に支えてもらって
「まつみほ」にしてもらえたなぁって思っているのです。
 
 
呼ばれる度に、自分がつけてた鎧が
はがされていくような、そんな感覚でした。
だから、「まつみほ」は絶対に入れたかった。
 
 
 
「ガイドブック」は、長期講座の名前にも入ってはいるのですが、
 
 
講座以外にも
私のいいと思ったものを、これからも発信したりシェアしていったりすることは変わらないし、
 
 
ブログの目的は、
みっともないところも、
もがいているところも、
落ち込んでいるところも、
全部発信し続けることによって、
だれかの背中を押せるといいなぁというものでした。
 
だから、
教員時代もそうだし、
このブログ自体もそうだし、
講座を開いて話していくこともそうだけど、
 
 
私のありのままや、経験を伝えることで、
 
「それやってみよう」
「そこに行ってみよう」
 
みたいな感じで、
目の前にいる生徒や
これから出会う人たちの何か足掛かりになれたらいいなぁっていうものは、
 
 
まさしくガイドブックを読んで、
その人の選択肢を増やしていくようなものだなと思ったのです。
 
 
そんな感じで、
これからもご迷惑をかけたりするかもしれないんですが、
マツミホらしく突き抜けていきたいと思います‼
 
 
長期講座の募集かけるつもりだったんですが、間に合わなかったのでしばらくお待ちください🙇🙇🙇
 
 
ライン@始めました!


ただいま、初回30分無料ズームプレゼント中❤
 
講座への質問
マツミホと話してみたい
なんかちょっと聞いてほしい
そんな方は是非是非ご登録ください✨✨✨



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
マツミホメニュー
 
Coming soon
超濃厚★マツミホお泊まりセッション
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀