こんにちは、マツミホです!

 
この度、私の生活&メンタルが激変した半年間をまとめた、長期講座「自分ガイドブック」を作りました!
 
 
 
長期講座を始めるにあたり、今までの自分を振り替える連載を開始してはみたのですが、
思いの外長編になりそうな上に、いつまでたっても現在の私にたどり着けないと思ったので、ダイジェスト番にまとめることにしました笑い泣き
 
 
🍀天職だった教職との決別🍀
 
 
天職に出会えたと思い、10年続けてきた教員生活。
自分なりのやり方もつかみ、上司や同僚からの信頼を得ることもでき、これ以上なく幸せだったはずなのに、突然の虚無感が私を襲います。
 
このままではいけないと思い、コーチングをしてもらったり、自己啓発の本を読み漁ったり、たくさんのメンターたちに会いに行ったりしました。
そのたびに、自分の心と向き合い続けた結果、私は教師をやめることを決意しました。
 
 
🍀自己否定と無気力でいっぱいな半年前🍀
 
教師をやめると決めたはいいものの、安定を手放すことや、周りにどう思われるかということへの恐怖感は日に日に強くなっていきました。
 
また、このときの私の上司は一生ついていきたいと思えるほど大好きな方で、その方に恩を仇でしか返すことのできない自分への自己否定が止まりませんでした。
 
私の選択は本当によかったんだろうか。
怖くてたまらない。
 
最後仕事をやりきりたいと思うのに、もう頑張ることができない。
 
職場でも、突然号泣してしまい、ひどいときには出勤できないこともありました。
そんな私を見かねた上司からはカウンセラーを紹介される事態になりました。
 
 
マインドアップを学んできたはずだし、
自己啓発本も読んだし、
自分軸でいきられるようになったはず…。
 
だけど、それは思い込みでしかなかったのです。
 
 
人の目を気にして生きてきた結果自分迷子。
自分に自信がないことや、いろんな過去をとりだしては、人を信用できないことの言い訳にする。
プライドだけは高く、強がってばかり。
 
 
そんな人間がいくら知識を積み重ねたり、
アファメーションを唱えてみたって、
土台がしっかりしていない、張りぼての自分に
更に層を重ねるだけのようなものです。
 
 
 
だからこそ私は、ひたすら自分と向き合うことのできる講座を受け続けることにしたのです。
 
 
 
私が自分の足で歩き出すためには、
 
今までの自分を壊すこと。
 
ゼロから自分を作り直すこと。
 
向き合うのが怖かった部分と向き合い、
まるごとの自分を受け入れること。
 
 
その上で、
悩みが出たときに自分で解決できるようになること。
 
それが大切だと思ったのです。
 
 
🍀自分と向き合う🍀
 
自分と向き合うとは、想像以上にしんどいことでした。
講座の度に年甲斐もなく号泣する私は、プライドも何もあったものではありませんでした。
吐く言葉は否定ばかり。
ワークに向き合っても、どうしても自分のマインドを変えることができない。
 
それでも根気強く寄り添ってくださったメンターや仲間のお陰で、
 
小さな一歩を進み続けることができました。
 
 
 
そして今、
私は欲しくても欲しくても
絶対に手に入らないと決めつけていたものを手に入れることができたのです。
 
 
それは、
 
何でも話せる安心できる家族
 
ありのままを受け止めてくれる友達
 
みっともないところも全部さらけ出せる仲間
 
そして、
 
今の私のありのままを受け止めて
好きだと言える私自身でした。
 
 
 
🍀変わるために大切だったこと🍀
 
 
 
自己否定で無気力
自信がなくて人を信じられない
自分が嫌いで仕方がない
 
 
そんな私が変われたのは、
確実にたくさんの講座や、そこにいてくれた仲間のお陰だし、支えてくれた方々のお陰です。
 
 
では私がたくさんの学びのなかで、
具体的に何をしたのかを考えたとき、
大きくこの四つになるなと思いました。
 
 
①自分が満たされることだけをやること。
②親と向き合うこと。
③自分の正直な気持ちを見つめること。
④自分の生きたい生き方(whyステートメント)を見つけること。
 
 
自分を満たし、自分と向き合い続けることで
自分のことを自分が一番理解できるようになる
 
人が信用できないのは
自分の親を信用できていない証拠。
親と向き合うことで、人を信じられるようになる。
 
 
これなら、別に一人で今すぐにでもできそうな気がするんですが、
長年連れ添った思考の癖ってそうそう変わるもんじゃないんですよね。
 
だから、
 
どう考えるといいのか
どう向き合うといいのか
 
そういうことを教えてくれる人は必要だし、
そういう人たちとの時間を多くとることで
 
なりたい自分
なりたい思考
 
でいる時間が少しずつ長くなり、
今の私になれたのだと思います
 
 
🍀なぜ自分ガイドブックなのか🍀
 
 
生きている限り悩みは尽きることはないし、
相変わらず落ち込むこともあります。
だけど、前より立ち直りが早くなったのは、
 
自分との対話ができるようになったからです。
 
そして
自分の気持ちに正直になり、
自分の選択に、自分で責任をもてるようになったからです
 
 
本を読むことや、
メンターにアドバイスをもらうこと、
成功者のやりかたを参考にすること、
 
どれも本当に大事なことです。
だけど、それを大事にしすぎる
 
「こう書いてあるから」
「こう言われたから」
 
自分で決めることを逃げている自分が出てきてしまいます
 
自分で選択はしているのですが、
選択肢がないと、
誰かの後押しがないと、
決められない自分になってしまうのです。
 
 
私の最後の大きな壁はここでした。
 
 
人と同じことをやっても同じ結果が得られるという保証はありません。
同じ体験をしても、感じることは同じでなくて当たり前です。
 
誰一人として同じ人間はいないわけだし、
 
好きなことも
 
嫌いなことも
 
感情が揺さぶられるところも
 
どんな生き方をしたいかも
 
人によって違うのです。
 
 
大事なことは、
 
常に自分自身と向き合い
自分の中から答えを見いだしていくことなのです。
 
だから、
 
自分の人生を自分らしく生きるための
世界にただ一つのあなただけのガイドブックを一緒に作っていきませんか。
 
私がたくさんの人に支えられてここまでこられたからこそ、
今度は私が、
あなたが自分らしく生きられるようになるためのお手伝いがしたいです。
 
あなたが変わると決めたなら、
私は全力でそれをサポートします。
この半年向き合ってきて得たもの、
教師時代に子どものためにやって来たこと、
そのすべてを総動員して、サポートします。
 
あなたに会える日を心よりお待ちしています。
 
申し込みはこちら🍀
 
 
🍀コラボ企画決定‼‼‼🍀
※こちらは現在お休み中ですが、やってみたい方はご相談ください!
ご自身で連絡される時も「マツミホのみてきました!」と言ったらスムーズです!
 
今回の自分ガイドブックは、内面を変えることに特化したプログラムとなっています。
が、しかし‼‼‼
この半年を振り返ったときに、私は外見を変えることの重要性も気づいたのです。
 
外見て今すぐ変えられるのですよね。
そして、自分に似合うものを知った上でメイクやファッションの選択ができるようになると、更に楽しくなるのです‼‼‼‼
 
私では無理なところがあるので、強力な助っ人にコラボをお願いしたところ、なんとやっていただけることに‼‼‼‼
 
ということで、アドバンスコース、パーフェクトコースとして、コラボさせていただけることになりました❤❤❤
私は自分ガイドブックに載せるようのカメラマンとして同行させていただきます✨✨✨
 
 
一人目は私の専属スタイリスト(←)のきみちゃん‼
 
きみちゃんの艶メイクにかかれば、その人のよさをいかしつつ超魅力アップさせてくれるヘアメイクをしてくれます✨✨✨(アドバイスつき)
 
きみちゃんが変身させたたくさんの美女はこちら
 
 
 
二人目は、私のファッションコーディネーターである亜希子さん‼
 
 
新潟のAliceというお店で、カラー診断やファッション同行をしてくださっています‼
なんと今回、東京まで来てくださるのです‼‼
 
コラボをメニューとしましては、
 
◎グラデーションカラー診断パーフェクトコース
 ファッション同行
 
もしくは
 
◎トータルオーラアップコース
 
を予定しております。
 
詳しいメニューはこちら
(メニュー→パーソナルカラー診断でそれぞれの流れを確認できます)
 
このメニューが東京で受けられるのは超お得です‼‼‼‼
是非是非ご検討ください✨✨✨
 
 
申し込みはこちら🍀
 
 
ライン@始めました!


ただいま、初回30分無料ズームプレゼント中❤
 
講座への質問
マツミホと話してみたい
なんかちょっと聞いてほしい
そんな方は是非是非ご登録ください✨✨✨