こんにちは!マツミホです(* ´ ▽ ` *)

 

 

長期講座をすると決めて10日あまり。

実は私もやもやしまくってたことがあるのです…。

 

 

・人数集まらなかったらどうしよう…。

・日程調節してもらおうと思ったら二ヶ月先とかのがいいよな…。

 

 

とか、そういうことがグルグルしていたのですが、気づいたのです。

 

 

 

グループでやる必要なくない!!?

 

まぁもちろん学校勤務していたわけだから集団のメリットも分かっているけど、

 

全然1対1でいいし!!

てか、その方がフルコミットできまくってめっちゃいいじゃん!!!!

そしてもともと私は1対1が好きだー!!!

 

てなったので、

 

1対1

濃密長期講座をすることに決めました✨✨✨

 


 

私、本当にこの6ヶ月間病んだり、落ちまくったり、人に会ったり、勉強しまくったりして、
改めて思ったことがあるのです。
 

 
結局自分はこの世にたった一人なわけだから、
 

人の意見聞こうが参考にしようが、
タイプを分けようが、
 
最終的にたどり着くのは 
 
オンリーワンタイプ
 
だし、
 
正解なんかないんだから
 
自分のやりたいように自分が決めていきるしかない!!
 
と。
 

 
魅力タイプ診断で言えば、
 
私は子どもタイプでブレなかったはずなのに、
貴族だと言われたり、王さまにザワったり、
 
結局どこだと思ったけど
 

自分だから、枠にはまりきる必要ないわ!
 
と思うようになったのですよね!
 

 
だから、
 

魅力タイプ診断とかを上手く使いながら

 

自己理解を進めていって、

 

○○だから…じゃなく、最終的に

 

自分はこういう人間だ!

 

って堂々と言えるようにしたいんです!!!

 

こういうことで喜んで、

こういうことで悲しんで、

こういうことでご機嫌になりますよって

 

ちゃんと説明できるようにしたい

んです。(西○カナのトリセツばりに!)

 

 

そして、私自分のwhyが見つかったときに、

本当にビックリするくらい見える景色が変わったんですよね。(そのときの感想はこちら)

 

 

何をやりたいとかじゃなくて、こんな生き方をしたいっていうのが見つかったからかんですよね。

だから、

 

 

私はこんな生き方をしたいと

そのためにこんなことしてく

 

っていうことも見つけていきたいなぁって思っています。

 

 

そして最終的に、それを全部一冊にまとめた


自分だけの人生のガイドブックを作れたら最高じゃない!!?
 
となったわけです!!

 

 


 これはですね、

 
自分だけの

ガイドブックであり、
 
自分のための

ガイドブックなんです。
 


 
自分が一番自分のこと理解して、
自分のたった一度きりの人生を、


自分らしく生きるための

ガイドブックになるのです!!!
 

もちろん、ただ本を作るのではありません。
 

 
自己理解をし、
どんな人生を行きたいかをはっきりさせ、
それを使いこなせる自分

になっていくのです。
 

 

そして、当たり前ですけどガイドブックって新しくなっていく訳じゃないですか。

 

 

だから、

 

長期講座が終わった後も、 

自分でどんどん更新していけるような、

そんなものにしていきたいなぁと思っています照れ照れ照れ

 

 

講座自体は全部で四回です。


色んなものと向き合うワークをし、

 

そこから見えてくる自分の感情を見つめ、

 

自己理解を深めていきます。

 

そして、それをガイドブックに書いていきます。


 
だから、人によって書くことが違うわけですから

世界にたったひとつのオンリーワンブックになるわけです!!!!
 

自分の一番の味方になって、
 
自分のことを一番理解し、
 
自分のための最高の人生を送る。
 
迷ったとき、苦しくなったときに
 
自分を導いてくれる
 
自分だけのガイドブックと共に生きる。
 
その内容はすべて
 
自分が決めて、書いていくんです!!
 
 
この半年、

自分で決めて行動してった変化がこちら

 

 

 もー私でも、確実に変われたなって思います‼

 

一年前の今より、本当に幸せな気持ちでいっぱいです✨✨✨


🍀こんなかたに向いています🍀

○自分を変えたい。

○私はこんなもんじゃないって思っている人。

○主体的に行動できる人。

・何か分かんないけどもやもやするから、はっきりさせて楽しく生きたい。

・自分の好きとかやりたいこととか、全然わからないから見つけたい。

・周りの目じゃなく、自分のやりたいことに正直になって生きたい。

 

 

⚠️逆にこんな方には向いていません⚠️

・誰かに今の自分を変えてほしいと思っている人。
・受動的な人。
 

1対1ですので、
やる内容は一緒でもあなたに応じたワークへのアプローチを提案していきます!!
 


是非、一緒にやっていきましょう!
全力でサポートしていきます!!
 

 
【講座の内容はこちら】
 
DAY1 自分と向き合う
 
DAY2 自分の周りと向き合う
 
DAY3 自分のwhyを見つける
 
DAY4 自分ガイドブックの完成させる
(現在制作中のため、内容は多少変わることがあります)
 

 
・この講座は小田桐あさぎさんの魅力プロデュース講座をもとに、私が他の講座で学んできたことと、教師の時に生徒に関わっていく上で大事にしていたノウハウを詰め込んだオリジナル講座になります。
 
・4ヶ月以内で日にちを調整し4回セッションを行います。(各3時間、対面、ズーム)
 
・各講座の後、30分のフォローセッションがつきます。(zoom or 電話)
 
・基本質問し放題(LINE or メッセンジャー)
 
・DAY3の中でwhyが見つからなかった場合、別日に追加セッションつきます。
 
・対面の場合、場所は基本マツミホ家、もしくはどこかのカフェでやります。

 

・勉強の関係で、福岡と大阪に行く予定が今後あるので、ご希望があればそちらでもやろうかなぁと考えています。
 
・希望者はマツミホ家で宿泊可(無料)
 
・ノートはこちらで準備します。
 
・私が今まで学んできたことはもちろん、現在学んでいること(何十万するものから100万越えのものまで盛りだくさんです・・・・)も、
 常に最新の状態でシェアしていきます。
 

 
【持ち物】
・筆記用具
・変わりたいという気持ち
 
【価格】
モニター価格(8月31日まで)
10万円(税別)
 
講座の間中の4ヶ月間、つまり120日間マツミホがスタンド(J○J○)のように常に張り付いていると思っていただけたらと思います!
あ、いらないときはしまっといてくださいね(`・∀・´)

 

 

お申し込みは、もうしばらくお待ちくださいませ❤❤❤

 

【追記】

8月8日

❤❤申し込み開始しました❤❤