さあ、これからどう動く?? | 36歳2児のママ、好きなことで生きるブログ

36歳2児のママ、好きなことで生きるブログ

6歳女2歳男/子育て中かっこ/仕事辞める決意/女子とお金のリアル/小田桐あさぎさんすごい!/第二の人生/強欲に生きる/好きなことで生きる/ワクワクする/とにかく実行/もはや実験?/

仕事を辞めることが決まり、心はすっきりー😍


っといっても、じゃあ好きなことで生きるってら何?

どうすればいいんだろうか、、、。


(写真はおかっぱみゆきさん※フリー素材)


私が今やりたいなと思ってることは

①時間を自由に使って、自分のやりたいことで働く


その理由は

勤めていると時間的に縛られることが多いし、そうなると仕事の時間か子供がいる時間の二択しかなくて、自分のやりたいことができない。→時間に縛られない働き方がしたい。


そして、働くに当たってやりたいことでいきいきとか楽しく働きたい(仕事でストレスためたり、心も体も疲れすぎてやりたいことができない状態になりたくない)→自分のすきなこともやりたいから。


自分時間でやりたいこととは、、、

①趣味のボクシングジムでのトレーニングを週一回は行きたい

②英語を話せるようになりたいから、毎日30分でもいいから時間をつくる

③家事は手抜きしたい(もう結構削減してるので、今と同じくらいかもう少し効率化する)

④気持ちが充実した状態で子供と接したい(今は自分のやりたいことができてないのに、自分の時間を子供に使ってあげてるっていう感覚が強い)

⑤子供のこと、自分のこと、仕事のことなど整理する時間が欲しい(今は常に頭がこんがらがっていて、効率的じゃないし、出たとこ勝負的な感じが嫌。)


ってな感じで少しづつだけど、自分なりに整理ができてきた感じ、、、(まだまだざっくりだけど)



で、結論。

時間に縛られず、自分の好きなこととかイキイキする仕事ってなんだろ??

自分には何ができるんだろ??


そこがわかんないんだよね💦💦


で、私は、、、



メルマガアカデミー3期に思い切って入ってみました!!

ジャジャーン!


ライキャリに入って、いい話を聞けたり、人と繋がることが大事なんだなとか、人の役に立てることを続ければ、仕事になっていくんだな、、、とモヤァ〜と分かってきたような、全然わかってないような。


やっぱ0から始めるから、もう教えてもらった方が早いかなーとか、福田麻紀さんが『寝てても稼げるよー』とか『時間に縛られない働き方ができるよー』なんて言ってるのを真に受けて、今までの自分なら考えられない額投入しました🤣

自分でもどうにかしてるぜー(笑)ですが、決して投げやりでもなくて。

やっぱり、何か始めるのに、なんでもただでとか、そんな甘いもんじゃないし、お金払えばいいっていう問題じゃないけど、覚悟を決めるって大事だと思ってます。

それがものになるかならないかはわからないけど、自分で覚悟決めて入ったから、どんな結果になっても受け止める覚悟です。



そりゃ、上手く言ったよ!って言える未来が待っているに越したことはないけど😊


時間に縛らず、仕事になる強みは何なのか


とりあえず一歩踏み出しました。


あと、見た目磨きも少しづつやっていこうと思います🥰