欲望の種と育て方 | 36歳2児のママ、好きなことで生きるブログ

36歳2児のママ、好きなことで生きるブログ

6歳女2歳男/子育て中かっこ/仕事辞める決意/女子とお金のリアル/小田桐あさぎさんすごい!/第二の人生/強欲に生きる/好きなことで生きる/ワクワクする/とにかく実行/もはや実験?/

最近少し自分に変化が出てきたように感じる。

それは


欲が大きくなってきたこと。


今、小田切あさぎさんの本に出会い、2ヶ月くらいかな?

仕事に言ってて、毎日バタバタしている状況は変わらないけど、ただやりたいなって思ったことは実行したり、お金もいつもなら我慢するものを使ってみたりした。


あと仕事を辞める決意をした。


小田切あさぎさんは、欲のままに生きること提唱していて、欲望リストというものを書くことを勧めている。

私も初め書こうとしたけど、なかなか思いつかなかったり、年収300万を達成するとか、現実的な数字だったり、現実的な事柄ばかりでした。


ところが最近、欲を思いついたら携帯のメモに入れるようにしているんだけど、急に


年収2000万稼いで、不動産買いたいな


とか、


外国と日本の二重生活したいな

その為に、何処の国にするか下見旅行行かなあかんな


とか。

普通の人がみたら、今から仕事辞める奴が頭おかしいんちゃうかと思う内容だけど、そんなことが思い浮かぶようになってきた。


あれ?これって変化じゃない??


小田切あさぎさんは、

もしレストランに行って、ステーキと、ハンバーグとお酒を頼めば、それが出てくるが、水しか頼まなければ、水しか出てこない。人生も同じ。

と欲望の大切さをレストランに例えて言ってたけど、欲が育って来た私は成長の可能性も大きくなったってことのような気がする。


私が実行した小さなこと等については次回書いてみようと思います!


※ちなみに、今日の写真はベランダ で育て中のプチトマト5株笑

これもやりたかったことの一つ。

グングン成長中。毎日なぜかエネルギー貰えます笑