世界一美味しい胡椒「クラタ・ペッパー」 | みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

岐阜県在住です。自然療法家として「こころ・からだ・食のサポート」をしています。現代は玉石混淆の情報にあふれ、何を信じていいのかわからなくなりますね。心と体が健康で輝く人生を送るために、望ましい情報を選択する視座となる情報をお届けします。

 

 

こんにちは。

「みほえ先生のほけん室」の佐藤みほえです。

 

 

 

お料理に欠かせない香辛料

 

色々ありますね。

 

私が良く使っているのは、七味、柚子胡椒、

ワサビ、辛子、粒マスタードなど

 

 

そして、黒コショウです。

 

今回はお気に入りの黒コショウ

 

「クラタペッパー」を紹介します。

 

 


 

 

 

 

いつ頃か記憶がないのですが

 

ずいぶん前に「クラタペッパー」オーナーの

倉田浩伸さんの特集をTVで見ました。

 

カンボジア内戦後にわずかに残った

「コショウの苗」を見つけ、それを栽培して

カンボジアの復興に尽力したという内容でした。

 

私も「キリングフィールド」という

カンボジア内戦の恐ろしい映画の記憶が

鮮明に残っていたので、とても興味深く見ました。

 

感激しました。

 

 

「クラタペッパー」を使ってみたい

 

なんと、自然食品店の「わらべ村」ありました

 

ラッキー (^^♪

 

「クラタペッパー」の香りは

本当に素晴らしい♥

 

とても爽やかで清涼感が漂います。

 

食欲をそそります。

 

ヨーロッパのシェフに絶賛され、

一時は何万もしたと番組では伝えていました。

 

 

 

倉田さんの理念です。


「クラタペッパー」のHPから

抜粋させてもらいました。 

 

  • 私がカンボジアに興味をもったきっかけは、1985年に映画『キリング・フィールド』(1984 Warner Bros.英) を観たことでした。その後1991年の湾岸戦争を機に、人的貢献を望みNGOに参加し、翌年に念願のカンボジアへ派遣されました。まさに「ここから国づくりが始まる」というタイミングでこの国と関わりをもてた事が、今日まで私をここに留まらせているのだと思います。
  • 1970年代の内戦のため、インフラも産業も人材も何もかもを失ってしまったカンボジアの再建には、いろいろな分野からの支援が必要でした。一人の日本人として出来ることをいろいろ模索し悩みながら、1994年に農業の立て直しをしたいという想いいから、起業を決意しました。またちょうどその頃、内戦前にカンボジアを訪れていた祖父から、60年代の貿易資料を日本で譲り受けました。そこには当時のカンボジアの主力農産品の記載があり、その中のひとつに「胡椒」がありました。
  • カンボジアの胡椒は、60年代にはフランスをはじめとするヨーロッパで最高品質として有名でした。歴史も古く、13世紀の後半には、すでに中国にも紹介されています。しかし、70年代からの内戦により農園は壊滅され、人々の記憶から消されていきました。その「世界一美味しい胡椒」をもう一度復活させようと、以前の産地の農家を周り、調査を開始、そして「コッコン州スラエアンバル」で地元の人々と共に、胡椒農園を広げることにしました。
  • 私が最もこだわったのは、安全で高品質な胡椒を生産すること。カンボジアに古くから伝わる伝統的な農法で栽培を続けてきたことによって、2011年1月にはカンボジアオーガニック農業協会より、カンボジアの産物の中では初めて「国内オーガニック認定」を取得しました。
  • 世界一と誇れる胡椒を通じて、カンボジアの産業をこれからも育成し続けたい、そして世界中にカンボジアの良さをこれからももっと広めて行きたいと思っています。

 

 

 

倉田さん素晴らしいですね。

 

「クラタペッパー」の香りをかぐたびに

倉田さんの特集を思い出します。

 

 

なんでもかんでも「クラタペッパー」を

ガリガリとやっています(^^♪

 

とてもお気に入りの食べ方は

 

8cm四方の米粉パンにマスカルポーネを

塗って、自然塩をぱらぱらとふって、

たっぷりと「クラタペッパー」をかけます。

 

 

 

 

これは私のブランチ。

 

マスカルポーネ&クラタペッパー

マスカルポーネ&沖縄の黒砂糖

 

毎日食べています(^^♪

 

幸せ~ (^^)/

 

 

「クラタペッパー」も手に入りやすくなりました。

 

ぜひご賞味なさってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーのレメディは下記で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーミニ相談会

QX-SCIO波動測定体験会

 

 

 
 日時 :6月16日(金)
 

10:00~16:00

 

会場 :わらべ村 前庭

 

料金 :1000円

相談時間 :約25分

 

 

 

🌺こんな方にお勧めです。

 

・ホメオパシーを知りたい

・使いたいが使い方がわからない

・子どもの病気や心の問題に

(もちろん大人もOK)

・なるべくケミカルなものを使いたくない

・体の状態を波動測定したい

 

予約なしです。

お気軽にお寄りください。

 

主催:JPHMA認定ホメオパス

      谷純代・佐藤美穂江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」ホメオパシーシリーズ

日本ホメオパシーセンター岐阜美濃町

(ホメオパシー健康相談&QX-SCIO)

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」自分を愛するシリーズ

(自己受容コーチング:本当の自分を輝かす)

お申し込みはこちら