産休から無気力に。 | 趣味と育児の両立日記 ~男の子三人マザー~

趣味と育児の両立日記 ~男の子三人マザー~

3人の男の子(6歳、3歳、0歳)子育て中のママです。
子育ての隙間時間で好きなこと楽しみたいと思ったのでコツコツやっていこうと思い、その記録です。
食事記録も同時に更新しています。

どもにっこり
産休は明日からですが、今日からもうお休みです。



ご訪問ありがとうございます。

妊婦9ヶ月、産休にはいったことでなんだか脱力感でいっぱいになりました。



仕事がおわったことによって



昨日から、何もする気がおきません。


無気力ってやつです凝視


昨日は旦那がこどもの面倒を一日みてくれていたのですが、
外食してあとは昼寝して、
動画を延々と見せていただけという様子だったようで…


部屋も散らかしっぱなし、
片付けてないし、
仕事終わってからご飯を作っている目の前で、
寝てるか延々とスマホいじるかしかしていない旦那をみて…



やる気が全てなくなりました。
さらに絶対育休取ってほしくない気持ちが増しました。



仕事が忙しかった反動もあり、
また生活リズムもガラッと変わるので
気持ちがなんだか産休はいったけど
モヤモヤしています。

疲れもあるのでしょうがタラー


とりあえず、明日はお菓子持って仕事場に行ってきます。

明後日は歯医者と小学校へ。

入学の準備品の買い出しもしなければ。
部屋のおもちゃも危なくないように整理しなければ。
肌着の洗濯、ベビー服の買い出し…

することが結構ある驚き



何も、したくないけど…



お昼ご飯は下の子と二人だったので
ちゃんと(?)つくりました。



ケチャップなし、オムライス風。
白菜スープ。

塩分控えめにしたつもりですが、
後味に塩気が残ります。


それでわパー


 便秘解消に。

 

 妊婦さんにオススメ。

 

 これ好きです。オススメ!