こんにちはニコニコ


【皮膚筋炎.多発性筋炎.  
間質性肺炎.MDA5抗体】
で入院4カ月、
退院して3ヶ月になりました。

MDA5抗体は
間質性肺炎の治療が中心で、
12回予定のエンドキサンのうち、
9回を終了しました。


最近の気になる症状ですが
プレドニン18mgになってから
指先が赤く腫れてきました。
特に第1関節から上が
パンパンに赤く膨らんでいますアセアセ

あとは変わらずの
脱毛、ムーンフェイス、高血糖、
ふるえ、しびれ、眼圧の上昇、息切れ
時々肺が痛い、知覚過敏
など変わりないです。

買い物やワンコの散歩などは
毎日出ていますトイプードル
指も腫れてるなぁと思いながら
次回の診察まで様子を見てみます。


そしてキラキラ私にとっては
すごい決心だったのですが
筋トレのリハビリを勧められたので
ずっと休会していたジムに戻る事にしました。

といっても、今の状態では
たくさんの人の中ではできないので
朝の5時から6時の誰も居ない時間に
人に会わないようにしながらの
筋トレです
爆笑
とにかく筋力をつけたいです。


朝は誰も居なくて貸し切り状態⬇️


顔はムーンだし、ウイッグつけてトレーニングはできないので、ハゲハゲのほんとに怪しい人ですニヤニヤ
今度からはキャップ
キャップ
かぶろうと思います。

でも人が一人も居ないので、
休みながら気兼ねなくできます。


去年の9月までは、毎日仕事終わりに通っていた懐かしいジムに戻って、
一気に記憶が入院前に戻りました。
まさか翌日から入院なんて
あの時は思ってもいませんでした
笑い泣き


ここに戻ってこれて嬉しいような
まだまだ身体が全く動かず、
悲しいような複雑な気持ちです。

顔もムーンフェイスが戻らないと
まだまだ人前に出たくないしぐすん
ジムの友達も個人的に仲良くしている
数人しか会ってないですしょぼん汗
先は長いなぁ〜〜


もうみんなと一緒にスタジオで
ダンベル持ち上げたり、
ボクササイズやダンスをするのは無理だけど、いつかまた出来るように
希望をもって
無理のない範囲で身体を動かして行こうと思います
音譜

マシンを使うと、
どれだけ筋力がないか
重りでよく分かりました。
特に腕の力がないですあせる
ほんとに持ち上がらないので、
1番軽い所からのスタートですウインク



いつも読んでくださり
ありがとうございます
コーヒーショートケーキチョコ