こんにちは



皮膚筋炎、間質性肺炎、MDA5抗体で

現在入院、約二か月になりました。



エンドキサンの治療も来週で

5回目になります



エンドキサン開始前に

カウンセラーの方が

脱毛について説明に来てくれて、

早い方は2週間で

脱毛が始まるとの事で、準備の為の

説明書とたくさんのウイッグの

パンフレットを置いていきましたショボーン




ウイッグって

高いものから安いものまで

たくさんありすぎて、

高いメーカーは20万以上なんですね

そのまま放置して

安いのばかり見ていましたぶー



医療用と言われているウイッグは
内部にもこだわっていて

つむじ部分の人工皮膚なども

凝っているのでしょうか?

人毛、人工毛、ミックス毛などガーン



良く分からないので

とりあえず無料で試着が出来る

二点を取り寄せて、

病室で試着してみました


これは無料で試着品を配達してくれたので、入院中に試着ができました⬇️




脱毛は嫌だけど、
少しでも気分が上がるように…
と思って



無料試着は試してみて
良かったです
髪が抜けてきたら電話一本で
翌日発送できるとの事でトラック
仮予約もできます。


高い方のウイッグは中の作りが
しっかりしていて
フィット感が違いました


安いのは頭に付けにくく
付属の留め具が少なかったり
つむじが不自然な感じなどでした



見苦しい写真なので
顔は隠してます
見たくない方すみませんゲッソリ







無料試着できるお店でした。








結局今のところ買ったのはまだこれだけですあせる
Amazonで衝動買い⬇️
でも病室や普段は
友達からもらった
帽子を被る予定です


ウイッグ難しいです



⭐️その後の話‥‥
脱毛はエンドキサン治療を始めて
1-2ヶ月で抜けるかもしれないと
言われていましたが
エンドキサン 8回目の
半年後
だいぶ後から副作用が出てきました

下矢印その後の話です

読んでくださり
ありがとうございます