こんにちは

その後の経過です。
すぐに他の病院に移動してから
まず、身体にガンがないかの全ての検査をしました。

CT.MRI.眼.心臓エコー.肺機能.レントゲン.
子宮.胃カメラ.大腸.
ガンはありませんでした。


皮膚生検で皮膚筋炎との診断もつきました。


私の状態は、皮膚筋炎の中でも
筋肉症状は少なく
皮膚症状が出ているタイプでした。
先生はお話の時に、そのタイプがMDA5という
抗体の特徴で、そうなると予後が悪く
一番心配なんだと話していました。


結果が出るまで私は
「どうかMDA5ではありませんように」と
ずっと祈っていました。


しかし、先生は、結果が出る前に
皮膚筋炎の中でも抗MDA5抗体を
予測されていたようです。



結果は予測通りでした
血液検査のMDA5の数値も150以上あったので、
それ以上の数値は表示できないような状況でした。
※今はもっと詳しく上限まで測れるようになりました


この抗体は、間質性肺炎が急速に進む可能性が非常に高く、その場合命が危険なので、
そうならないように
早期からの強い治療が必要との事でした。
「年内をまず乗り切りましょう」と言われ
自分の命の事を初めて考えました。


先生について行きます。
どうか助けて下さい。
よろしくお願いします。
これだけ言うのがやっとでした。


入院前日まで仕事もしていたのに
現実をまだ受け止められませんでした。


私はどうなるんだろう‥‥
咳も止まらず不安でした。


二人の子供も、突然の入院で
まだ詳しく病名も伝えていません。
家の中もそのまんまでの入院

また、ゆっくり書きます。


読んでくださり
ありがとうございます