タロットカードの入荷がはじまりました | 札幌の占い師一家 Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になる為のブログ

札幌の占い師一家 Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になる為のブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。



山代明朋です。

春になると【学ぶ】意力が上がるのか
講座開講の問い合わせが増えてきます。

春分前の期間は、
これまでの自分への労いと
これからの自分に向けての準備に
移行されます。

私も、タロットカードを扱う者として
成長したい側面や、大切にしたいこと等
見つけながら過ごしております。

3月、4月開講が決まっている
カルチャーセンター平岡校での
タロット講座についての準備

またマンツーマン制の
時代に逆らった(笑)
真剣&修行モードのタロティスト講座
の準備しております。

・タロット占いを上達したい
・参考書見ないでカードを読み解きたい

と思っていてもなかなかうまく行かない
方を遭遇してきました。

原因の一つに
『タロットカードをじっくり見ていない』
ことがあります。

確かに
タロットカードの1枚1枚には
象徴の意味が詰まっています。

参考書ばかり見ても
読めば読むほど迷うばかり。
文字に翻弄される前に
目の前にでてきたタロットカードを
落ち着いて見る気持を持つことから

上達の一歩へと繋がります。

早く覚えたものや
表面的に捉えたものは
記憶から遠ざかります。

腰を据えた者が一生ものの知識として
修得され実践者(タロティスト)と
なると思うのです。

私に時差があるのか
今年はオンラインが多いです。

今から息抜きして
また夜から仕事です。