今更ながらONLINE | 札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。





今更なんだけど

2020年から始まったコロナ禍では



私含めて
近くにいる人達や
地元のお客様や受講者様からの

ご要望を応えるのが最優先で



ONLINEの数がコロナ禍前より
少なかったんです。


びっくりですが、会ってました。



この時期は間違いなく
ONLINEでしょ!
と周囲から言われたり
Teamsやzoomの使い方も
教えてくれた方々は
いらっしゃいましたが…


ほぼ対面でした。


実は和瑚さんもONLINE嫌がりまして

手相の細かい線が見れないのが嫌で

ONLINEの最後は『対面が良いわ』と言う程。



最近になって

タロット講座や期間限定の

ことりーぬ式お金のブロック解除講座を

するようになってから一気に

ONLINE3割増えてきました。



しかも

最近zoom使ってる。

喜ばれてる。

また、会いたいと言われてる。


 

今だから良かったのか

わからないけれど

今更ながら、ONLINEの良さを知る

山代明朋です。



夜は

講座も鑑定もONLINE多くなりました。



でもね、

ONLINEて話しても

最終的には

会いたいという話になるのよ。