≪お知らせ≫名前の漢字ダケを変えましたぁ の巻~~♪ | 札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。

蔵木の父上様(クラキオフィス)から姓名判断をお願いし
、名前の漢字だけを変えることになりました。


明朋(みほ)です。(可愛いでしょ♪)


明るいに朋(とも)ですよ♪


この漢字で(みほ)っていうんですよぉ~~~~~♪

不思議・・・・・(笑)


家に帰って漢字の語源を調べると、朋(とも)の語源について調べたら
こんな文章に出会いました。

↓(文章はこちらです)

月が二つのようですが、実は一つの貝なのです。
「貝」一つで二枚貝の片側をあらわします。
貝×2で二枚貝一つということです。
貝といっても生きてい

る貝ではありません。
古代でお宝とされたような貝殻のことです。
ということで、もともとの意味は銭、宝、貨幣であった一組の貝、またはその単位(ホウ)を意味していました
日本で銭(ゼニ・セン)というのが単位でもありお金のことでもあったのと同じですね。
そこから、「一組」「一対」という意味ができ、
さらにそこから、「ともだち」という意味が発生したということです。


明るいの語源は色々ありますが、その中で気に入ったのは

物事を見分けたり見通したりする力がある。という意味が含まれているという事。


明朋(みほ)ってどう書くの~~~~~???って言われたら、

日(ひ)書いてぇ、月が三つ~~~~~♪って言えるもんね(笑)



ということで、今後とも宜しくお願い致します。



『満足』であることに気づくカウンセリングの日々

※写真は、ハルテラスで食した ご飯です。

 手はガネーシャさんです。