新年のご挨拶 『人が幸せになる為に』 | 札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

札幌☆日本で希少な占い師一家~氣付きの道しるべ~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは家族で占い師をしています。

新年明けましておめでとう御座います。


昨年の大晦日~3日まで実家で過ごしておりました。

双方の実家へ行くには時間と距離を費やすことになるため、自身の実家へ帰り

お互い親孝行することが私達のやり方です。


私の場合は両親の行動に振り回されて、仕事している以上に

疲労が溜まり今年のスタートを切りました(笑)


毎年そうですので、ただ私の体力の低下がものすごく

気なりました(笑)


昨年は『変化に対応する』年でありましたが、

今年は『大きな成長』の年だと思っております。


既にその流れは昨年からきておりまして、本格的に流れがはっきりするのは2月。

1月というのは、昨年のおこぼれの流れと今年の流れの混在しているものがありますので、

多少不安定な所も見えます。

年は来年の飛躍のためにある大事な年になると思っております。

新たな出会い、改めて思う認識、など『学ぶ』姿勢は依然として変わることなく

思っております。


話は変わりますが、

先日(昨年)オラクルカードを使ってのカウンセリングを数名の方にさせて頂いた所、

新年早々嬉しい報告がありましたので、ご報告させていただきます。


『ようやく次のやりたい事が見つけられて生き甲斐が持つことが出来た』
『アドバイスしてくれたリフレッシュ方法が今の自分にしっくりしている』

『不仲であった家族と歩み寄ることができ笑顔が見れて嬉しかった』

『穏やかな年末年始を数年ぶりに送ることができた』

『新年家族の集まりが気楽に過ごせれるようになった』

『おみくじに記載している内容がカウンセリング内容と同様のことが書かれていた』

『宝くじが当たった』

『お金を拾った』


などなど・・・

それって自身で引いた幸運ではないか???というのも御座いますが、

今年のいいスタートを切れる事ができたと良い感想を頂きました。

誠に有難う御座います。


私は、タロットカード・オラクルカードと少しの観・感・勘については、

周りがいうには、俗に『占い』という分野に入るそうです。

私の場合は『占い』という分野だと自覚していません。

カウンセリングする一つの手法だと思っておりました。

でも、周囲の方々は『占い』の分類なので、『当たるのも八卦、当たらぬも八卦』で

私と接することも多いので、いいメッセージをお伝えしたとしても

『占い』の観点で聞いている方が大半です。


どのように解釈されても構わないのですが、

私の信念は固く

『その人がその人らしく幸せになるためにメッセージを伝える』

↑この気持ちは不変のない気持ちです。


私はカウンセリング活動の道具として、タロット・オラクルカードと少々の感を

使わせてもらっています。


私のカウンセリングも皆さんと共に成長できるよう

一つ一つの地味な作業も怠らず重ねていきたいと思います。


挨拶が長くなりましたけど、

今年も宜しくお願い致します。


Sフォローしてね 読者登録してね ペタしてね アメンバー募集中 プレゼントしてね