足首が太くなる原因 | フットケアサロン 神戸☆美穂のブログ

フットケアサロン 神戸☆美穂のブログ

足元の様々なお悩み 外反母趾 むくみ 小指のタコ等を解決し足元から健康でおしゃれな生活をサポートします!

神戸  足首 太い フットケアサロン

おはようございます。
自分史上最高の美脚になって
全てを変える
フットケアコーチの美穂です。 

足首が太いのが気になる。。



こんなお悩みの方
いらっしゃいませんか?

キュッと引き締まった足首は
魅力的でスマートな印象を
与えてくれます。

「私には、もう無理!」
なんて諦めないで!!

足を見直せば、足首は細くなる
可能性があるんです。

足首が太くなる原因には

足首が硬くなっている
可能性があります。

毎日、ヒール靴ばかりはいていると
足首を動かす動作が少なくなる為

足首は、硬くなっていきます。。

スニーカーばかり履いてる方も
サイズが合ってなくて
スリッパ歩きをしていたり

歪んだ歩き方をしていると
足首が太る原因になります。

足首をクルクル回してみて下さい。
動きがぎこちなくないですか??

人間の身体って
使っていないと硬くなって
いくんです。。。

ちょっと怖いですよね?

なので、気がついた時に
クルクル回してみましょう!

この夏、足首の近くにやたら
虫に刺されることが
多かったなんていう方も
要注意です。

足首あたりの血流が
悪くなっている可能性があります。

つまり、代謝が悪く
足首が太りやすいという訳です。

あとは、歩き方。

家の中で、ドスドスドス。。
ヒールで、カンカン。。

足音が大きくないですか?

「誰が来たか、足音ですぐわかるよ!」
って言われているあなた!

要注意です。

足音が大きい
            ⏬
自分の足に負荷をかけて
歩いている
            ⏬
足首が、太くなる

ということに。

足首が太くなるだけでなく
足裏にタコや魚の目も出来やすいし

ふくらはぎも硬くなって
ふくらはぎも太くなりやすいです。。

これはなんとかしなければ
いけませんね。

足が綺麗になる歩き方は、
かかとからつま先へ体重移動
させながら歩きます。

足音も静かになり
おしとやかになります

もちろん、靴選びも重要です。

憧れのキュッとした足首
目指して、

フットケア
ご一緒に頑張っていきましょう!


☆JR灘駅、阪神岩屋駅から徒歩10分の自宅サロンです。
☆フットケアサロン初めての方はベルこちらベル
☆メニューは、ラブラブこちらラブラブ
☆アクセスは、音譜こちら音譜
☆お問い合わせは、ベルこちらからベル