合う靴が見つからない理由 | フットケアサロン 神戸☆美穂のブログ

フットケアサロン 神戸☆美穂のブログ

足元の様々なお悩み 外反母趾 むくみ 小指のタコ等を解決し足元から健康でおしゃれな生活をサポートします!

こんばんは。

フットケアセラピストの美穂です。

{78C480DF-65D9-4724-89A3-596AAA4E466C}



百貨店などに行くと、
たくさんの
オシャレな靴がありますねリボン

こんなにたくさん靴があるのに、

合う靴が見つからない
 
こんな風に思ったことないですか?

原因は、いくつか考えられます。

まず、
自分の足のサイズを
知らないこと。

実際より大き目の靴を
履いてる方が、多いです。
小さい方が、可愛いからと
小さめを選ぶ方も。

それから、
市場に出回っている靴は、
幅広靴が多いです。

現代人の足は、
幅狭さんが増えているのに。。

構造が悪い靴を選んでしまっている
場合もあります。

ハイヒールやピンヒールは、
残念ながら、歩き回る為の靴では
ありません。

あとは、歩き方の問題。

O脚、X脚では、
正しい歩き方を独自で習得するのは
、難しいと思います。

ゆがんだ歩き方では、
足を痛めてしまい
靴が合わなくなる原因のひとつです。


自分の歩き方のクセを
見つけるのも
なかなか難しいですね。

サロンでは、
靴の選び方、歩き方を
マンツーマンで
楽しくレッスンさせて頂きますおねがい

正しくケアして、
トラブルにならない強い脚
手に入れて、

春に向けて、おしゃれを
楽しみましょう



☆JR灘駅、阪神岩屋駅から徒歩10分の自宅サロンです。
☆フットケアサロン初めての方はベルこちらベル
☆メニューは、ラブラブこちらラブラブ
☆お問い合わせは、ベルこちらから ベル