後撮り決まりました | Mブログ

後撮り決まりました

8月下旬に後撮り決まりましたクリスマスベル


相談しにいくにあたって不安もありました。

2年前に挙式した所へ行くので、思い出して嫌な気持ちになる可能性は高いし、未だに挙式の時の写真も見れない程なのです。


後撮りは今となっては普通になりつつも、色々と突っ込まれたりしないかどうか不安でした。


挙式時、プロなるスタッフから、凡ミスをされ、その後のフォローも何もしないレベルの低さには驚きました。


それなのに、また同じ式場に決めたのは、大聖堂のステンドグラスが素敵なのと、全快と同じドレスを着用できる事、支度部屋を使えるという利点が揃っているからです。


普通はスタジオでメイクと着替えを済ませ、式場まではタクシーで移動となるところが多いです。付き合ってくれる旦那にも迷惑かけたくないし。


プランナーさんは前回とは違う人をお願いしました。最初の感じはよかったけれど、話を進めるうちに能力がないように感じました。


挙式当日、ヘアアイロンが耳に当たり火傷した事から、今回もメイクリハーサルを念入りにとお願いしたら、その点については全くのスルーでした。


この方はこのブライダルサロン関東地区のNo.2のS氏。

挙式の時も最初にこのS氏が担当してくれましたが、この方も言葉足らずな所はあります。


得意言葉はイレギュラー

何にもイレギュラーじゃないのに。特別感を与えたいのか。


先日衣装合わせをして、お互い2年前と同じドレスとタキシードとなりました。


ドレススタッフだけは前回も今回もいい感じのスタッフさんでした😊


あとは打ち合わせとメイクリハーサル。


ここは念入りにいきたいです。


二年前はわからなかったのですが、私はイエベなのに、口紅に青みがある色をつけられ、かなり顔色が悪く映りました。


旦那にも何かギャバ嬢っぽいと言われ、自分でもそう思いました。やけにキラキラしたメイクだし。


それと、先程も言いましたが、耳にヘアアイロンが当たり火傷してしまいました。かなり熱かったです。


これってかなり、あってはならない事だと思うんですが💦勿論、謝ってくれ、ボディメイクを無料にしてもらいましたが。


それと、前髪はすぐ崩れペチャっとなって目にかかってしまいました。


メイクリハーサルしたのに、リハーサルの時とは違う色味使ってないかと疑問に思いました。メイクスタッフさんは対応がよかっただけに残念ですね。


今度は、自分の好きな色をいくつか用意して、希望通やってもらおうと思います。


今回は撮影指示書作って、徹底的に打ち合わせして、楽しくフォト婚をしようと思います⤴️