やる気スイッチを見つけたい | Mブログ

やる気スイッチを見つけたい

ダンス脳になりたいのに、全く気合が入らないです。


レッスンは勿論一生懸命やりますが、今までのデモのように燃え上がる気持ちが何故か湧き出てこないのです。


その原因とは思わないのですが

大晦日、格闘技の試合で推し選手が負けた事のショックを引きずっているのかと。


2Rまではいい勝負だったと思います。若干優勢とすら感じでいました。


3Rで果敢にテイクダウンにいった所、ダースチョークを極められてしまいました。


格闘技は残酷ですね。勝てば天国負ければ地獄。

いい勝負だっただけに悔しいです😭


本人は清々しい顔していたのが、せめてもの救いです。


「あの時行けなかった後悔はとり戻せない」と攻めに行った勇気は忘れません。


私の中では2023年のベストバウトです✨


そうは思っていても、現実はなんか沈んでいます。


そして、モヤモヤするのは仕事です。


私の中では、いいお客さんだったのに最近少し気持ち悪く感じています。


ストーカーまではいかないものの、私の出勤する時間帯を狙って見張っていたり、偶然を装って話しかけてたりするのです。


来店予約している場合もありますが、予約していない時も居たりします。先週体調不良で休んだ翌週にそういう事が何度かあります。


恐らく様子を伺おうと思ったんだろうな。

だったら、予約入れてくればいいのに。


私の姿見て、元気そうなの確認して帰るなんて、そっちはいいかも知れないけれど、お金を使ってくれないと意味なくて。


予約なしで開店前にお店に来店し「急に仕事が入っちゃった」とお土産を置いて帰ってくる事が何回かあって、最初は仕事が営業だから大変だなと思っていたのですが


本当はお金がないだけで、仕事が入ったとかは嘘なんだろうと思います。


間が空いてしまうと嫌われない為に、仕事を言い訳にして点数稼ぎしているのかと思います。


年末、約5ヶ月振りにこの方から予約が入りまた。

やはりいつもの所でいて、目があったので無視というか軽く会釈したつもりでいました。相手はきょとんとしていました。


そして来店すると「さっき、すれ違ったよ」と。


わかっていますよと答えました。


お願いだから理解してくれ😮‍💨


先週も来店予約があり、また見張っていると嫌だから別の道を通りました。歩道橋になっているのでいつもの場所が見下ろせます。


いつもの場所にその人らしき風貌の人がこちらを見ているように視線を感じました😰


それはさすがに気のせいかも知れないですが、かなり前に待ち伏せして、同伴出勤みたいな事をした事もありました。


この人が会社自体が休みだから、こちらに来やすいと言うので、その曜日を月2回は出勤日にしていたのに、3ヶ月経過しても来店しないのでやめました。


休みだって色々事情はあるけれど、それなら出勤日にしてなんて言わなきゃいいのに。


人としては性格は穏やかで優しいとは思うけれど、男性として見てるわけではないですから。


どうやって接しようか迷います。


そんな事もあり、やる気がでません。


やる気スイッチどこにあるのだろうと本気で思っています🧐