最近のことちゃんひらめき電球
[みんな:04]パチパチ[みんな:01]美味しいとかな[みんな:02]偶然かな[みんな:03]
[みんな:05]お粥とおかずの順番を指示する[みんな:06]お粥が三口続くと 手で払いのけたり 口を開けない[みんな:07]
[みんな:08]お腹がいっぱいになると 私からスプーンを取り上げて遊び始める[みんな:09]
[みんな:10]米よりパン派[みんな:11]
[みんな:12]掴み食べが上手になってきた[みんな:13]でもまだボーロくらい小さいと難しい[みんな:14]
[みんな:15]手を掴んで教えようとすると 手を払いのけて「なによ~[みんな:16]」と迷惑そうにする[みんな:17]
[みんな:21]つかまり立ちをしながら おもちゃを舐めるのに夢中なので 私も他のことをやろうとすると すぐに気付いて張り付いて意識を自分に向かせる甘えん坊[みんな:22][みんな:23]
[みんな:24]華ちゃんにしつこい[みんな:25]紐類が好きなので 尻尾を掴む[みんな:26]

ベビーサイン教室の先生が 赤ちゃんの時の性格は大きくなってもそのままです[みんな:18]って言っていたひらめき電球

これからどんどんことちゃんらしさが出てくるんだろうな[みんな:24]ことちゃんらしさをそのままに 素敵なレディになれるようにサポートしたいな[みんな:25]
photo:01



あっあせるイオン飲料が好きすぎて がぶ飲みします[みんな:27]糖分セーブしなくてはあせる

iPhoneからの投稿
着せ替え人形では無いけれど…かわいい服を見つけると着せたくなるのが親心[みんな:19]将来 可愛いお洋服を着てる写真が沢山あったら嬉しいはず[みんな:01]

昨日買ったこのバルーンのサロペット[みんな:02]私のツボ[みんな:03]サイズ90だから大きすぎ[みんな:27]

photo:01




さて[みんな:04]今週の離乳食のお肉ストック[みんな:05]

[みんな:06]
[みんな:07]ホタテ
[みんな:08]ササミ

そして[みんな:09]またしても 蒸しパンリピート[みんな:10]今回はバナナ蒸しパンにしてみた[みんな:11]

[みんな:12]刻んだバナナ大2/3
[みんな:13]小麦粉80g
[みんな:14]BP小1
[みんな:15]黒糖10g
バナナの周りに粉がつくように混ぜ混ぜしてから
[みんな:16]ミルク100ml
混ぜ混ぜ[みんな:17]
タッパーに入れて 蓋を半開きで乗せて
レンジ600w四分[みんな:18]
これが大人にも美味しい[みんな:20]

photo:02



ホワイトデーに買ってもらった キャスのお皿[みんな:21]ケーキを乗せたいな~って思って買ったのに なかなか作れない[みんな:22]

そして 昨日ベビーサイン教室で読んでもらった はらぺこあおむしの本[みんな:23]紙の好きなことちゃんは 絵本よりも素材派なので すぐに食べようとする[みんな:32]タイミングを見て読まなければ[みんな:24]
早く紙食べるの飽きてくれないかしら[みんな:25]はらぺここと虫になっちゃうよ[みんな:26]
あいさつの本は 中身がいないいないばぁっぽくなってるから 長く使えると思って買ってみたよ[みんな:28]

photo:03



さてさて[みんな:29]今日は五時おきで旦那を駅まで送ってきたよ[みんな:30]一週間アメリカなんて羨ましすぎ[みんな:31]







iPhoneからの投稿

今日は朝から友達から嬉しいメッセージが届き 天気も良くていい日になった[みんな:01]

離乳食にほうれん草蒸しパン作ったら好評だった~[みんな:02]クックパッドのレシピで タッパーに入れてレンジで
チンするだけ[みんな:03]

http://cookpad.com/recipe/2048388

レシピより少し小さ目のタッパーを使ったので600wで4分でいい感じ[みんな:04]ほうれん草を茹でて刻んだものをだいたい大1.5加えたらちょうど良かった[みんな:05]

photo:03



そして[みんな:06]生地を購入[みんな:07]来週 丸々旦那さんが出張なのでミシンがはかどるわぃ[みんな:08]

そして…ソロソロ華ちゃんの堪忍袋の緒が切れそうです[みんな:09]逃げればいいものを…[みんな:10]

photo:04



さて[みんな:11]明日はベビーサイン教室[みんな:12]ことちゃんはベビーサインを出す側なので あまり意味ないかもしれないけど遊びとして楽しめたらいいな[みんな:13]



iPhoneからの投稿