今日は 娘を旦那さんに見ててもらい 私は1人ホームセンターを練り歩き 店員さんに聞きまくり 重~くて 大きな買い物をしてきた[みんな:01]

前から夢に見ていたグリーンカーテン[みんな:02]私の心の友は 畑ガールなので アドバイスをもらって 植えたい物が決定[みんな:03]彼女がいなかったら ただの戯言で終わっていただろう[みんな:21]

[みんな:04]手のりゴーヤ
[みんな:05]朝顔(天上の蒼)
[みんな:06]普通サイズのゴーヤ
[みんな:07]普通サイズのゴーヤ
[みんな:08]朝顔(ケープタウンブルー)
[みんな:09]手のりゴーヤ

photo:01


ケープタウンブルーは二色楽しめるらしい[みんな:10]朝顔があると思うとテンション上がる~[みんな:11]

プランターは給水タンク付きだから忘れん坊(ズボラ)な私の強い見方[みんな:12]ネットは目立たない麻[みんな:13]
そして土[みんな:14]25Lを二つに14Lが一つ[みんな:15]重かったわ[みんな:16]でもやる気満々の私にはちょうどいい[みんな:17]

とか思ってたら カートに財布を入れたままが返却…青ざめた~カゼしかしひらめき電球レジに届いてた[みんな:18]やっぱり 園芸する人に悪い人はいないね~[みんな:19]良かった~ラブラブ

朝プランターを覗くのが楽しみ[みんな:20]

iPhoneからの投稿

今までずっと憧れていたhibiさんのサロペット型紙を手にいれたので さっそく[みんな:01]

photo:01



早朝くらいしか作業出来ないけど ロックミシンを手にいれたので時間短縮[みんな:02]ニットをよく使うので JUKIの四本針MO114D[みんな:03]

使い心地抜群[みんな:06][みんな:07]まだ基本縫いしか出来てないけど[みんな:08]

型紙にボタンが無かったので オムツ交換のために少し型紙いじってみたら上手くいったのでまた作ろう[みんな:09]

[みんな:10]股下部分2cm拡大
[みんな:11]足首ゴム23→21.5cm

photo:02



着た感じは 若干大きいけどいい感じ~[みんな:10]作ってる時は 殺風景かな~って思ったけど 着てみるとそうでもなくて良かった[みんな:11]

タグはあしあと屋さんの[みんな:12]まだ1人で立っち出来ないので正面から撮れず[みんな:13]

左上には 心霊猫が…[みんな:14][みんな:15]

photo:03




布地 TOKAI
バイヤステープ ユザワヤ
レース ユザワヤ
タグ ASHIATO屋

iPhoneからの投稿