[みんな:01]歯磨きの態勢に慣れさせる[みんな:02]口の中に手をいれたり 遊びながらやる[みんな:03]仕上げ用の歯ブラシと子供用の歯ブラシを用意[みんな:04]歯の裏側は注意[みんな:05]

[みんな:06]離乳食は化学調味料 生もの以外は積極的に[みんな:07]

[みんな:08]食後の授乳を辞め 間食に時間を決めて[みんな:09]一歳過ぎたら授乳を牛乳やヨーグルトに[みんな:10]

[みんな:11]栄養や虫歯予防のためにもお菓子は控える[みんな:12]

[みんな:13]イオン飲料は虫歯や食事の邪魔になるので風邪の時だけ[みんな:14]これw聞かないとやばかった[みんな:15]

[みんな:17]外で遊ぶ[みんな:18]




iPhoneからの投稿
書きたいことが~沢山あるのに~時間が無い~[みんな:01]

最近の嬉しいこと[みんな:02]

[みんな:05]朝顔のツルが凄い勢いでのびている[みんな:03]ゴーヤも大きくなってる[みんな:04]

[みんな:06]娘が華ちゃんナデナデをマスター[みんな:07]笑顔で手のひらでポンポン[みんな:08]昨日で11ヶ月になりました[みんな:10]はやいよ~[みんな:11]

[みんな:13]何処でもつかまり立ち &伝い歩き[みんな:14]
[みんな:15]お風呂が入れやすくなった[みんな:16]おすわり出来たらバスチェアは要らなかったのね[みんな:17]
[みんな:18]食べる量が増えた[みんな:19]母乳は夜以外は基本必要ないっぽい[みんな:20]でも口寂しくて呼ばれる感じ[みんな:21]


[みんな:22]鶏肉と野菜と豆腐のハンバーグと素麺が好き[みんな:23]
結構 大き目をペロリ[みんな:24]

[みんな:25]スプーンの上に食べ物を乗せて渡すと受け取り口に運ぶ[みんな:26]右手が主だから右利きかな[みんな:27]
そのやり取りを繰り返していたら やっとスプーンを渡してくれるようになった~[みんな:29]今まで離さなかったのに[みんな:30]

[みんな:31]上の歯が二本顔を出している[みんな:32]今回はわかってくれてるのかあまり噛まれない[みんな:33]

[みんな:28]甘えん坊でよく泣く[みんな:34]性格かな[みんな:35]

[みんな:36]紙を食べる[みんな:37]


photo:02



photo:01



明日は保健センターの11ヶ月教室[みんな:11]色々勉強してきます[みんな:12]

iPhoneからの投稿