昨日は娘[みんな:01]一歳のお誕日会を開きました[みんな:02]久しぶりに私の両親を呼んで…[みんな:03]

はじめは人の多さに固まっていた娘もご機嫌にいないいないばぁを披露してくれました[みんな:04]

photo:02



初めてローストビーフを焼いてみました[みんな:05]手順は簡単だったけど 少し硬かったな[みんな:06]次はもう少し高めのお肉にしよう[みんな:07]←完全に肉のせいにしておりますが[みんな:08]

photo:01



ケーキは小沢のりこさんのシフォンケーキの砂糖を半分 水を牛乳にして17cm型の分量を 小さい丸と別けて焼いて シフォンケーキの筒の部分にはフルーツを詰めて水切り ヨーグルトを塗ってしあげました[みんな:09]今の時期イチゴって売ってないんですよね[みんな:10]だからスイカとメロンとバナナ[みんな:11]

photo:03



最近 昼間は出来るだけおっぱいを牛乳にしています[みんな:12]夜は授乳必須なようで…卒乳はまだまだ先かな[みんな:13]

一年ハヤスギル…






iPhoneからの投稿
娘が寝静まってからの手芸タイムでコロンパンツ作りました[みんな:01]

ロックミシンを買ってからやってみたかった巻ロックを使う型紙[みんな:02]

photo:01



飾りを省き タグを省き シンプルに仕上げました[みんな:03]

巻ロックは思っていたより簡単[みんな:04]この型紙気に入ったのでまた作ろう[みんな:05]

それにしても…一年てなんてはやいんだろう[みんな:06]去年の今頃 私は微弱陣痛の中 出産への恐怖におそわれていた[みんな:07]

今は 遊び方が大胆になってきた娘に恐怖を感じています[みんな:08]

毎日今日が一番かわいいを更新し続ける娘[みんな:09]幸せをありがとう[みんな:10]

photo:03












photo:02







iPhoneからの投稿
今日は骨盤矯正に行ってスッキリ[みんな:02]肩が軽くなった~[みんな:03]

娘がママって言えるようになった~[みんな:05]私の中では美味しい[みんな:07]も言えてる気がしてます[みんな:08]なんて可愛いのだ[みんな:06]そんな娘ももうすぐ一歳[みんな:06]

ドラキッズに入学することにしました[みんな:09]理由は 私が溺愛し過ぎて 娘の社交性が不安だから[みんな:10]週1で最初は親子コースで一年半後に子供だけになるみたい[みんな:11]母子分離と言う言葉を聞いて涙が出そうになる[みんな:12]おそらく私は毒親の素質あり…

ついつい娘をずっと抱えていたいって思ってしまう[みんな:13]けど娘が自分の人生を生き生きと楽しく歩んでいる姿の方がもっと見たい[みんな:14]

卒乳いつにしよう[みんな:15]もうすぐ一歳なので牛乳も少しづつ与えてます[みんな:16]パンにつけたり ホワイトソースにしたり[みんな:17]まだあんよもしないので もう少し先かな[みんな:18]
えーん[みんな:25]さみしいよ~[みんな:26]でも授乳でしか繋がっていない関係はもっと寂しい[みんな:27]もっと人間らしく絆を深めて行くんだ~[みんな:28]





そんな中ゴーヤに小さい実みたいなのを発見[みんな:01]

photo:01



朝顔も咲いたけど ツルを伸ばしたいので摘みました[みんな:19]この朝顔[みんな:20]朝と夕方で花の色が変わる品種[みんな:21]水につけてたらピンクから紫になっていた[みんな:22]咲いたところ見たかった~[みんな:23]

今年も紫蘇ジュース作りました[みんな:24]

やっと更新できた~[みんな:29]





iPhoneからの投稿