昨日は大阪から義母&義父が来て 娘の二回目のお誕生日パーティでした[みんな:01]
またまた先週と同じメニューでおもてなし[みんな:02]義父母の前で自分の料理の写真は撮れなかった[みんな:04]しかしやはりローストビーフは高い肉にかぎる[みんな:04]でもまだ火の通り加減が強過ぎたかな~[みんな:05]次は250度25分にしよう[みんな:06]

そんな日に娘に着せた洋服はSMILEさんで購入した型紙で作ったお洋服[みんな:07]袖に一目惚れをしまして[みんな:08]

巻き縫いの練習にもなるし 前回作ったコロンパンツとの相性もよい[みんな:09]シンプルなのでハイハイの邪魔にならない位置でリボンをつけてみました[みんな:10]気に入ってます[みんな:11]


photo:01



photo:02




あっ。あと…卒乳に向けて昼間は牛乳とフォローアップミルクにしてましたがやめました[みんな:12]理由は…フォローアップミルクを与えるとご飯を食べる量が減るひらめき電球結構高いひらめき電球まだ歩かないひらめき電球母乳は楽だしまだ出るし娘も好きひらめき電球でも 混合でいけることが判明したからには 気軽にやるつもりです[みんな:13]さっそく昨日飲んだ赤ワインは美味しかった[みんな:14]

最近暑いから お酒が美味しいんだよな[みんな:15]でも飲んだ後のあの後悔は何とも言えない…眠いし…頭痛いし…浮腫むし……でも美味しい…



型紙 スマイル
生地 スマイル





iPhoneからの投稿
手芸仲間のお隣さんが 娘のお誕生日にモンキーパンツを作ってくれた~[みんな:01]

photo:01



かわいいイチゴちゃん[みんな:02]水玉と相性バッチリで何度みてもかわいい[みんな:05]タグの付け方もかわいい[みんな:06]センスいい[みんな:10]今度真似させてもらおう[みんな:07]
この生地[みんな:03]猫の隠れ家さんのらしく とっても肌触りがいい~[みんな:04]チョット肌寒い夜や秋口に沢山活躍するんだろうな[みんな:09]本当 感謝です[みんな:09]

~生活リズム~

昨日 今日と午前中に近所の公民館に行ってきました[みんな:11]
いつも午前中 私が家事をしていると眠くなってしまうらしく…午前中寝ると夕方に二回目のお昼寝をして 夜寝られなくなってしまう[みんな:12]

午前中出掛けると 1-3時頃まで寝るので 夜に響かない予定[みんな:13]さぁ…うまく行くかな[みんな:14]

ついでに断乳ではなく 卒乳を目指すため まずは夜以外は 牛乳プラスフォローアップミルクで[みんな:15]お昼寝はおんぶで[みんな:16]

そろそろ起こして おやつにしようかな[みんな:17]
photo:02







iPhoneからの投稿