久しぶりに東京に単身赴任中のパパが帰ってくるとのこと。単身赴任で二人の子育てを担っている私は 本当にお外の風に飢えています。娘たち(4歳1歳)を連れて旅行に出ようと ネット検索を試みるも近場に散歩に出ただけでヘトヘトになる自分を見つめ 諦めることを繰り返しています。


なので今回は私の非日常欲求を満たしてもらうことにしました。

まずは 行きたかった仕掛け絵本のお店です。

{BFC52045-78B4-4EBF-A943-11D515B69B11}

本当に楽しいです。中身を手にとって確かめられるのも魅力です。もう直ぐ 娘のお友達が引っ越してしまうので その子のお別れプレゼントを購入しました。

そして 娘にはこれを買いました。

{4F3A767B-F4E3-4A3D-80C2-D0A3E3545FEB}
メルヘンな世界が360度広がって 遊びのパーツもついてます。
{DD114F84-E1D9-44C3-BFF1-B9BCAD8A4A8E}

次は とっても小さなピアノ付きの喫茶店AZURI。ちょうどピアノの演奏が始まるところで 私達しかいなかったので ジブリやディズニーなど沢山リクエストしちゃいました。そしたら ピアニストのお姉さんも久石譲さん好きとわかり 私の大好きな曲を沢山弾いてくれましたおねがい娘もご機嫌だし とっても夢見たいな空間でした。

お次は お目当のC&S。リバティーの生地に囲まれ幸せ過ぎました。

{33C6F1CC-7329-4DD2-B47F-F3C9F8C803F6}

次は お店の名前を忘れてしまったのですが オシャレなお店。このハケを見た瞬間 毎日 砂まみれになって帰ってくる 娘の靴しか思い出せませんでした。指の方まで履きます。

娘には こぎん刺しと思われるくるみバッチ。

{BB6D4FB2-F3A4-4F7A-99D7-3A8684A1F48D}

最後に駅前の路地に入ったところ ミニチュア専門店を見つけ大興奮です。


最近 シルバニアに熱い私は もちろんシルバニアのことしか頭にありませんでした。
{52277352-EC4D-43AF-962C-67DA5CE888CE}

食材は 樹脂粘土でセコセコ作っているのですが 籠だけは作れないので購入しました。

非日常の空気に触れ 欲しいものを買いまくり 私のストレスは一気に基準値に戻りました。素敵な1日でした。