片貝 夕起さんの「まいにち着る女の子服」からノースリーブドレスを作りました。
初めて作ったのでお安い生地ですが 次回はローンなどちょっといい生地で作りたいです。
ボタンも無く スポッとかぶるだけなのに 襟元が開き過ぎた感じがないところに感動しました。
胸元に刺繍を入れてみました。
はやいもので長女が6月で4歳になりました。私には生意気なことを言いますが 妹のことが大好きなお姉ちゃんです。
実は少し前まで 娘の急激な成長に上手く対応出来ずイライラばかりしていました。女の子はこの時期から母離れが進むんですね。沢山葛藤して 社会性を身につけるんですって。そのための大切な時期なんですって。
愛情が伝わってない?下が出来て情緒不安定?など沢山悩みました。
そーいえば今年のお誕生日はちらし寿司と軽いおつまみでした。
下の子のお食い初めの時と合わせて2回もお祝いしてもらいました。