あたしが疲れたんじゃないよ汗汗

『疲れたぁ~』

って…帰った時に思わず言ってませんか?

こないだ…本社でアルバイトも含め
色々な店舗が集まり研修会がありました

6/17の話です

更新が遅いのは許してね(;´Д`)

そこで…居酒屋てっぺんの社長
大嶋さんからお話を聞くことができました



その中で…びっくりしたのが
家に帰って来たお父さんお母さんが
『ぁ~疲れた』って帰ってくると
それを見て聞いてた子供は!!

大人は疲れる
仕事はつまんないとか
外には良いことない


とか…思ってしまうんだって

大げさに言えば…そうゆうのが
引きこもりに繋がったりもすると!!!!


でも確かに…
疲れたとかあせる仕事の愚痴とかあせるあせる

子供からしたら…嫌な大人だよね


大嶋さんも言ってましたが
疲れたより
今日も楽しかったアップ
今日も頑張ったぞアップアップ

とか(*^3^)/~☆



帰ったのに…また仕事に出なきゃいけない時とかはひらめき電球ひらめき電球

『ぁー楽しかったからまた仕事に行ってくるわ』っておかしい感じ音譜


ワハハハハ


でも夫婦喧嘩とかも
子供の前ですると…ぁーなりたくない


結婚なんてぃぃもんじゃないって
感じちゃってるかも( ̄^ ̄)ダウンダウン

いつまでも何歳になっても
夢のある子供であってほしいなドキドキドキドキ


マイナス発言って自分でも気づかない
うちに言ってることないです?

やだ

むり

できない

↑↑↑↑

子供は真似をします


あたしも疲れたって言ってます

ぁぁー今日も働いたぁ合格

ぁぁー今日も楽しかった合格

言い換えよ(^_-)≡★



この日パー本社では
オーナーさんのお店の集まりで
たくさんのバイトの方から社員さん


もちろん…やる気いっぱいの
オーナーがいました

たくさんのテーブルに知らないお店同士が座ります


キッチンメンバーの新人ゆうちゃん
初めての参加…
緊張が伝わって来たのでハートブレイク
近くに座りました

今日はあたしが社員になって初めての参加で実は…どっきんハートブレイクどっきんハートブレイク

でも新人さんが一緒にいるので
お姉さんぶってました…内緒だよ




あたしのテーブルには嬉しいことに
ワタミの森をきっかけに仲良くなった
仙台の槙さんが一緒です(*^^*)音譜


店長教育も同じ段階…
なんだか親近感合格


目の前に座ったアルバイトくんは
バイトは思えないほど熱い気持ちを
持ってました

大嶋さんの話が聞けるのを
楽しみにしていたらしく
紙にはメモがいっぱぃビックリマークビックリマーク


言葉遣いもあたしより綺麗…


勉強になりました( ̄0 ̄)/



なんだか大将に色々連れてって
もらうから…こうゆう集まりでも
だんだん顔を知ってるかたが
増えてきて挨拶したり会話したり
ひらめき電球それだけでも楽しかったです



さてさてあせる


ブログもこうゆう集まりでも必ず
宣伝するあたし…

見てる方が増えてます

次にアップしまぁーす音譜




ぁ…久しぶりに写真もないブログを
最後まで読んでくれたかた…


ありがちゅ~(*^3^)~ドキドキドキドキドキドキドキドキ



Android携帯からの投稿
大将のセンス…凄い( ☆∀☆)



この照明が・・・





見て(*^^*)

めちゃ可愛くなりました




入り口にあるのもだよ

可愛いドキドキ



こうゆう発想は大事だよね



あたしも何かまた始めよう

まずは店内うろちょろしてきます


Android携帯からの投稿
お店の入り口横には
手作りの笹があります



もちろん短冊も手作りラブラブ

大将のアイデアです(*^^*)

素敵なイベントです
お店の入ってるビルには託児所もあり
入口の前を子どもがたくさん
通るので( ☆∀☆)音譜音譜



誰でも自由に書けるようにしました

そして一番手は…


動くからボケたわ~(ーー;)ワハハハハ

常連さまカップルドキドキドキドキ

とても仲がいい
いつもおしゃべりしてくれて
ありがとう!!




100万円…欲しいって書いてましたあせる

そして、2番手


幸せいっぱいの笑顔
妹のお店の店長です



宮ーな☆の弟くん


そして、とんちファミリー





手だけドキドキ


こーーんな…
いっぱいになってきた

まだまだ増えてほしいな音譜



こうゆう発想がある大将が凄いね

Android携帯からの投稿