大将日記アップするのに時間かかって
ごめんなさい
続きです



岩村を後にして次は犬山へ。
列車の名かでは岩村酒造さんの
ワンカップ「女城主」(//∇//)
チェイサーにはペットボトルに
移したその女城主の仕込み水。
ご飯処に寄る時間がないので
昼食はコンビニで…。
せめてものご当地おにぎり♪
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、
犬山へ到着!!
城までの徒歩20分ほどの間に、
ぽつり
ぽつり ぽつり
ばら
ばら ばら ばら
ゴーーーー!!
っと滝のような雨
そして、
痛恨のケータイ充電切れ(ToT)
なので画像はパンフです^_^;
犬山城は全国に12しか残って
いない現存天守の城で国宝です。
現存とは江戸時代から姿形を
変える事なくそのまま残って
いるもので、
この12城以外は明治時代に多くが取り壊され、
さらに太平洋戦争の空襲で希少に
なってしまったもの。
その中でもここ犬山城は最も古く
建てられたもので、さらに国宝で
ありながら7年前までは個人の
所有だった珍しい城です。
400年の時を柱や梁から感じ、
しばしタイムトリップするの
でした…。
Android携帯からの投稿
ごめんなさい
続きです



岩村を後にして次は犬山へ。
列車の名かでは岩村酒造さんの
ワンカップ「女城主」(//∇//)
チェイサーにはペットボトルに
移したその女城主の仕込み水。
ご飯処に寄る時間がないので
昼食はコンビニで…。
せめてものご当地おにぎり♪
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、
犬山へ到着!!
城までの徒歩20分ほどの間に、
ぽつり
ぽつり ぽつり
ばら
ばら ばら ばら
ゴーーーー!!
っと滝のような雨
そして、
痛恨のケータイ充電切れ(ToT)
なので画像はパンフです^_^;
犬山城は全国に12しか残って
いない現存天守の城で国宝です。
現存とは江戸時代から姿形を
変える事なくそのまま残って
いるもので、
この12城以外は明治時代に多くが取り壊され、
さらに太平洋戦争の空襲で希少に
なってしまったもの。
その中でもここ犬山城は最も古く
建てられたもので、さらに国宝で
ありながら7年前までは個人の
所有だった珍しい城です。
400年の時を柱や梁から感じ、
しばしタイムトリップするの
でした…。
Android携帯からの投稿









