今日の大将日記を送ります


ひらめき電球

突然ですが、おいら、幼なじみと登山部を結成しました(*^^*)


学生時代の遠足みたいのを除けばろくに経験も知識もない分野なんですが

30歳過ぎてからじょじょに取り組んできた
趣味と体力増強を兼ねたランニングが
ライフサイクルになんとか定着してきたのですが

梅雨のころから涼しくなるまでは暑くて走れなかったんす^_^;



そんな中

登山トレーニングもマラソンには効果的と聴き
マンガコミックの「岳」を読んでたら
おいらも行ってみてえだー( 〃▽〃)
と思い

幼なじみに話したら「俺は登山靴買ったぞ。さぁ、どこ行く?」と見事!?結成!!


せっかくだからと登山靴をおいらも買ったので
本番を迎える前に低山ハイクとして奥高尾の景信山から高尾山まで縦走してきました(^-^)v



朝7時半に家を出て
9時半にスタート地点の小仏バス停に到着♪

中央線は寝まくりました。


久々の登山は最初
体が慣れるまでしんどく
結構な急坂だったため
直ぐにアウター2枚は用なしに…。




小鳥のさえずり
小川のせせらぎ
時折吹く風が気持ちいい(⌒‐⌒)




天気は遠くはもやがかかっていたものの富士山や丹沢連山
相模湖、町の方を振り返れば…。

ほんとは新宿の高層ビルや横浜ランドマーク
果ては房総半島、筑波山まで見えるらしいのですが

何せもやもやちゃんによりおそらく立川くらいのビルしか見えませんでしたー(T^T)



それでも

普段は社員のみんな、アルバイトメンバーさん、お客様、ワタミ本部の方々、業者さまなどなど多くの人と関わっていく仕事を糧としているので、

たまに一人で自然に帰ると心も体もリセットされますね~。




それに

他の登山者の方々とすれ違うときにかわす「こんにちは」って挨拶。

町じゃってか駅で会っても挨拶しないのに
一歩山に足踏み入れたとたん「人間力向上スイッチ」
が入ってしまうんでしょうね~(⌒‐⌒)


笑顔で挨拶すると
「どこから登ってきたの?」とか
「○○の山頂はこっちでいいの?」
とか聞かれます。

なんかいい気持ちです( 〃▽〃)




高尾山頂まで2時間半ほどで到着♪


さすがにミシュラン効果か
この辺は平日でもなかなかの賑わいですね。







山中の薬王院へ参拝ー。



名前にちなんで自分の健康へのお礼とみんなの無病息災を祈念し
御守りをいただきました。




そして…。

今年4度目のおみくじコーナー!!
過去3度は吉、吉、中吉。
そして今日は!



見事大吉(*^^*)もう今年は引きませんから~




そのあとはリフトに乗ってスムーズ下山。





無料送迎バス
高尾温泉「ふろっぴぃ」でまったり~。
リフレッシュd=(^o^)=b



ブログみた山登りの先輩方

よかったらいろいろご指導くださいませ(*^^*)


みんなで登れたら
楽しいだろな(^-^)v


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



みほさんも高尾山一度だけ登りました
かなり人がいたときだったので
またチャレンジしようかな☆笑



Android携帯からの投稿