#私の通勤手段は | 双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で。公認心理師で。

双極性障害で2度の離婚、お水、風俗、生活保護、はちゃめちゃな人生を経て、現在、公認心理師で障害者支援の職に正社員として働くようになりました。私の経験をシェアしたいなと思っています。

私の通勤手段は

 

  気分の波がある双極性障害の私。


とても、満員電話に乗っての勤務なんて無理だと思い、自転車で5分くらいの老人ホームに8年前、働いていました。


 それまでの私は、水商売しては、うつでやめ、また水商売をして、うつでやめの繰り返しの人生でした。

 しかし、8年間、老人ホームで当日欠勤なんかもやりながらですが、働き続けることができました。


 しかし、この3月、公認心理師の資格とったことにより、異動が言い渡されました。


 それも障害者支援の部署💧


私と同じように悩んでいる方に触れたい、支援したいと思ったので、挑戦したい気持ちがありました。

ただ、場所が💧


電車、バスを乗り継いで1時間強の通勤になってしまったのです。


仕事内容より、通勤できるかが一番の悩みでした😭

しかし、4月からこの日まで、なんとか続けています。


 もちろん、楽ではないですけど、

みなさんが当たり前にできてて、

私が困難だと思っていたこと、

続けられていて…


自分を褒めてあげたい‼️


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する