オリックス最後の優待 | アラフォーゴミ屋敷在住の株主生活☆月末の優待期限に追い詰められる生活

アラフォーゴミ屋敷在住の株主生活☆月末の優待期限に追い詰められる生活

やりくりして現物株式売買を楽しんでます。持ち株の優待や東京開催の総会の覚書です。怠け者なので全部は投稿できませんが、どなたかのお役にも立てば…。参考程度に。何とかゴミ屋敷から脱したい!けど、優待品や株式関連の郵送物がどんどん溜まってモノが増える一方。


オリックスは、2024年3月の権利確定を以って
優待廃止になりました。
その最後の優待申込締切が
8月末でした。
角2サイズの封筒に入って
優待カタログが送られてきてるのに
またしても
見つからない。
締切数日前の平日に
コールセンターに電話して申し込みしました。
選んだのは
すみだ水族館のパスポート二枚組。
ここ数年はコレ。

その前までは決まって
山田養蜂場のはちみつセット
を選んでました。

すみだ水族館のパスポートは
簡易書留で送られてくるので
在宅してないといけなかったのですが
ちょうど四国へ一週間ほど行ってる最中の9月二週目に
届いたようでした。

四国滞在中だったので
そんなことはつゆ知らずで
数日経っても再配達依頼をしていないのが
オリックスの担当者さんにわかったようで
わざわざお電話をいただきました。

飛行機登場直前でしたが
電話に出て
焦って話しを聞いていたので
郵便局での保管期間が過ぎて
既にオリックスに返送されてしまったのかと
勘違いして、話が噛み合わずでした…

落ち着いて聞くと、まだ郵便局に保管されているから
忘れずに受け取りしてくださいとのことで

親切にお電話くださって助かりました。
オリックスさん、最後の優待もありがとうございました。
優待は廃止になりましたが
高配当期待してますから
まだまだ売却予定はありませんので〜