*ランチと検診とDamrau様* | ❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

❁1型糖尿病患者のHappy Diary❁

2015年3月に1型糖尿病と診断されました!


2016年、発症1年を機にブログ始めます。病気のことや日々のことを気ままに綴りながら、ゆる〜く楽しく続けていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


不妊治療も再開予定です。

先日楽しみにしていたランチ!
kazumiさん、じゅりあんさんと

豊富な知識量情報量そして探究心、
見習うべき点が多すぎる…!!
お話してると共感点があまりにも多くて毒吐きたくなるポイントも一緒で(笑)話が止まらないし楽しくてたまらない笑い泣き
いつもいつも勉強になることばかり!
国内だけでなく海外にも目を向けると日本ではまだお目にかかれない最新デバイスや薬剤情報がたくさんある、未来がより明るく見えるような情報に勇気付けられます。
もし日本で使えるようになったら、自分なら血糖モニタリングはこれを使ってインスリン注入はこの方法でやりたいな〜とか、快適な1型ライフを妄想するとちょっと楽しい
どの食材や出来事が血糖を上げて(下げて)しまうのか人によって全然違うし年齢によっても変化するから、常に自分で自分を研究して対策を考えるべきなんですよね。
ストレス溜めない程度に…!

とりあえずハネムーン期終了後の自分のTDDが異次元なのではと思い悩んでいた時期に直接お話したかったってのは共通の感想
趣味話とお水で3時間経過は驚きでした笑

{B44BAA64-9DE8-4C54-80B5-61CC3FC7E2B7}

{280A2703-A5BA-4B5E-884E-1C4DB82DADA9}

お土産に頂いたハワイのブドウ糖と、
じゅりあんベーカリーのパン達パン
菌活生活やDAKARAタブレットや粉類も♡

{66C1A6DA-EF72-4754-9B92-5333683D0621}

木曜は糖尿内科検診病院
HbA1cは0.2%増だけど低血糖減ってきての結果だし良いんでないかな。
でも低血糖はもっと減らしてコントロールしたいよーー、フラット線でのA1cではなく大きな高低差あってのA1c結果だと思うので。
レベミル3回打ち効果が今後出るといいな

CKという項目が異様に高くて先生驚愕ポーン
CK?何それ初耳。筋肉由来の酵素らしい。
どしたのーー最近何か運動したのーー??
運動したり筋肉痛みたいに筋肉が炎症起こしてたりすると高く出るんだけど!と先生。
どう考えても妙義山で弱小筋肉がヒーヒー苦しんだことしか思い浮かばない
人体って正直だわ

通院先でリブレ導入決定。
保険適応されたのにリブレ取り扱っていない医療機関たくさんあります、導入する病院やクリニックが今後も増えて、使用希望する多くの方にどうか行き渡りますように。



昨日はこちらのコンサートに

{AF17CDF3-04D0-4A64-98B2-A1984ED1493A}

{A60BB077-6AC3-4D7F-9557-F47B5A11274F}

ドイツ人ソプラノ歌手、
ディアナ・ダムラウ様の来日コンサート!
4月からずっと楽しみにしていたんじゃ
いきなり“セビリアの理髪師”の大好きなアリアから始まり、“椿姫”の有名アリアで終了、去年コンクールで歌ったアリアも。
アンコールも大好きな曲でした
去年〜今年にかけて、いつか生で聴きたいと思っていたソプラノ歌手の方々のコンサートが立て続けにあって、実際にホールで聴くことができたのが本当に幸せ

{3F4B6D6B-3B50-4280-A711-BAB895DA1C7D}

白菜と豚バラの重ね鍋?ミルフィーユ鍋?
下仁田ネギどっさり乗せて鍋