雛人形おはようございます雛人形

 


昨日の続きで、

鎌倉ランチのことから書きますキラキラ


お昼ご飯は

江ノ電の和田塚駅からすぐの

「ドットリーノピッツェリア

        ストゥッツケリア」

(言いにくい!笑)

というお店。


ひっそりとした住宅街に

ポツンと佇む、穴場的な雰囲気のピザ屋さん。


友達が初めて行った時

すごくおいしかったようで。



後から来る友達とも

ここで合流し、

先にお酒飲んでて私たちを待ってましたあんぐり


大人ランチ〜!


まずは前菜から。



ひぇー!

うまそっ!

今見てもうまそっ!!



ごめんなさい、

ご飯とおしゃべりに夢中で、

このうますぎるミートボールのみ

1人分の量の写真しかない笑い泣き



ピザの生地は

パリパリかモチモチを選べました。


「どっちのほうが腹持ちがいいですか?」

なんて、大人気ない質問に

店員さん苦笑い笑い泣き



話題は子どもの話がほとんどだけど

大人のみの会話ともなれば

やっぱり旦那さんの話真顔



なんだかんだ文句言いつつも、

旦那さんのこと、みんな好きなんだなーと

聞きながら思うのでしたラブラブ


てか、

ご飯の写真って、

みんないつも必死に撮るけど、

実際見てる人はそんなに興味ないのかね?


とか思いつつも、

たくさんピザ載せちゃった。


さて、腹が膨れた一行。


「海見に行こ、海!!」



海だー!


若干ほろ酔いのいい大人が

海にテンション上がる。


「なんかね、乾燥機にパンツ入れると、

  無くなることが多くてさ、

  この前ついに一枚もなくなったからさ

  しょうがないから

  水着履いてたんだよね、私」


の会話に爆笑。


えっまさか今日も水着!?


だから海行こって誘ったわけ!?


というしょーもない会話を

延々と繰り広げながら

やってきました。



仕掛け絵本の専門店。


店内はオシャレな内装で、

本当に名前の通り、

仕掛け絵本しかありません!


その店内のすべての仕掛け絵本が

見本として置かれているので

とても選びやすかったキラキラ


友達はみんな買ってたし

私も2冊買ったので

後ほど。


次は子ども連れて行ってみたいなー!キラキラ


思いがけず長居してしまった

場所でした。


最後はこちら。



かわいい絵柄の特徴的な。



ショコラトリーキャメルです!


実は先ほどのかわいい絵柄のイラスト、

さまざまな縁でとおーくつながっている

知り合いが描いたものでして。


一度訪れてみたかったんです。


ちょこっと商品が置いてあるかと思ったら

店内丸ごと手がけているではないか!


すごすぎる〜キラキラ




最後にお茶して、

解散となりました。


はぁー、楽しかった!


大人旅、最高ラブラブ



さてと、お土産は。



鶴岡八幡宮で購入した

鶴のしおり。


本が大好きな私にとって

しおりは必須🔖


そして仕掛け絵本のお店で購入した

本2冊。



左は娘に。


右のお話の本は自分用に。


娘はこの本に夢中!


私の本は

花瓶があって、

好きなお花を作れるというもの。

(仕掛け絵本って説明むずいな)




載せておいたので、こちらを参考に!

(ラクしやがったな)


チョコレート屋さんでは

こちらの缶を。



絵柄は2種類あって、

クリーム色の缶にしました。


何入れよっかなーキラキラ


チョコは、大人のチョコという感じで

美味しかったですスター



ちなみに、こういう風呂敷も購入。


可愛く包んでくれましたラブ



家族にはこちらの抹茶まんじゅう購入。


中が抹茶で

これまた美味しかった酔っ払い


いやー、鎌倉

いいとこっすわー指差し


江ノ電が乗れなかったので、

次は息子と、家族と

訪れたい場所になりました流れ星

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する