雛人形こんにちは雛人形

 

先週、友達4人と、鎌倉に行きました電車


鎌倉でモーニングを食べたかったので、

朝に強いもう1人の友達を誘って、

電車で鎌倉へ!


最初に目指していたモーニングのお店は

早い時間だったのに激混み驚き


諦めて、

コーヒーの美味しそうな

朝カフェのお店に行きましたグッ




いやコーヒーじゃないんかーい。

(私、コーヒー飲めんのじゃよ)


しそ茶と

アボカドベーコンサンドみたいなやつ🥓


が、しかーし、

ここで衝撃の事実発覚。


しそ茶なのに…

炭酸!!!!!


私、炭酸飲めない笑い泣き


お茶なのに、どーして炭酸!?


あとから来た友達にそのことを話すと

1.2年前から登場しつつある

おしゃれなティーなんだそう。


デトックス効果がすごくて、

健康にいいみたいです。


私が無知なだけだったのか…チーン


幸いにも、炭酸が飲める友達と来ていたので

飲んでもらいましたキラキラ


いやーこれは…だまされたのか?

(いや違うでしょ真顔

 

とにかく、すごく勉強になりました真顔


もっと世の中のオシャレな情報に

敏感にならなくてはな…にっこり


さて!

気を取り直して。



獅子舞?シーサー?

(沖縄かよ)



鶴岡八幡宮にやってきました!



なんとなんと、

今年私は厄年女でして。



ここでもしっかり

厄を落としていきますよーっと!



ちなみに後厄の友達も

一緒に厄を落としました魂


長ーい階段をのぼったら。



立派だわこりゃー。


ピアノの鍵盤に見えてきた…笑い泣き



お参りして、上から眺めてみると、

こんな景色でした。


ちなみに先週は

3連休で土曜日だけなぜか快晴でした。


ラッキー!星



地元の酒はあるかな…

なんて探したけど、

そもそもお酒飲めないし、

よく分からなかった真顔



さて、移動して、

友達が行きたいと言っていた

アンティーク博物館。



なんかすっごいおっしゃれ!



ん?



パディントンがいるーラブ


1階のお土産だけみて、

満足したので、ここを後にしました。


そして、そろそろお昼の時間。


あとから合流する友達と

ランチ場所で待ち合わせするため

テクテク歩く。



息子に「江ノ電の写真撮ってきて!」

と頼まれたので

すかさずベストアングルで撮る母。

(はっ、手慣れたもんよ)


隣で友達

「撮り鉄女子みたい…ガーン


さてと、ここで写真の枚数がぁ!


載せられなくなってしまったので、

また次回ランチ場所からおでかけブログ

書いていきますね〜!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する