ご訪問ありがとうございます!

1歳児ママのブログです。

おすすめグッズやレシピ

日々の暮らしのことなどを書いてます。

少しでも多くの方の

参考になれば嬉しいです。
 

 

ぜひごゆっくりご覧ください。

 

 

妊娠・出産・子育て関連

妊娠・出産

子育て・育児

1歳児レシピ

子育てグッズ

 

その他生活関連

日々の暮らし

便利グッズ

旅行

ふるさと納税

 

こちらもチェック!

Instagram



”いいね”や温かいコメント

とっても嬉しいです!

フォローもお待ちしています。

フォローしてね!

 

 

 

 

お久しぶりの投稿です!

 

 

 

パパの帰りが遅いと

仕方なくワンオペで

お風呂入るんですけど、

ワンオペ風呂って

結構大変ですよね泣き笑い

 

今週は3日連続

飲み会に行っております…


私も飲み会や遊びに

行かせてもらっていて

その時はパパがワンオペで

お風呂に入ってくれるので

文句は言えませんが笑

 

息子はもうすぐ2歳。

赤ちゃんの時よりは

楽になったとは言え

時間との勝負!!

いかに時短できるか。

 

 

私がワンオペ風呂の時に

すごく役立っているアイテムを

ご紹介したいと思います。

 

 






 

まず、自分の頭を洗う時!

時間がなくて適当に洗うと

しっかり洗えてるのか不安…

でも頭皮をしっかり

マッサージすると

時間かかるし、

手が疲れる笑

 

それをどうにかしたくて買った

こちらのReFaの頭皮ブラシ!

本当に買ってよかった品。

 

 





 

見た目も可愛くて、

意外とこのブラシ部分が

しっかりしていて

少しの力で程よく気持ちよい!

 

本当に時間ない時は

このブラシでサーッと

洗うんですが、

ワンオペじゃない時は

少し時間をかけて

マッサージすると

頭皮が柔らかくなりますニコニコ

頭皮の臭いもあまり

気にならなくなった気が…

 

 

 

 

 以前にもご紹介しました!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、髪の毛洗った後は

洗顔をして、

顔を拭いたニトリのフェイスタオルを

そのまま髪に巻いています!

 

 

 





 

 

そうすることで

ドライヤー大幅時短!!

 

こちらのタオルは

厚手で髪に巻いても

タオルがビチョビチョに

なりづらい!

なのに洗濯した後

乾きづらいと

感じたことはありません。

 

お気に入りですにっこり

 




こちらの記事にも
投稿しています
子どもを先に拭いて
そのあと少しの時間で
自分の保湿をしなければ
いけません。
 
私はまず、
こちらのハトムギ化粧水を
顔からつま先まで
全身にバチャバチャっと
塗っています。
安くて大容量なので
惜しみなく使える!
 
 
 
 
そして最後に
無印良品のホホバオイルを
髪と、顔からつま先まで
全身に塗りたくります!
こちらのオイルは
べっとりすることなく
さらっと塗れるところが
お気に入りで
もう数年リピートしています。

髪には少量を
毛先につけるのがおすすめです!
 

 

 

 

 


ホホバオイルは

こちらの記事でも

紹介しています!

妊娠時から使っていますにっこり

↓↓↓







これで保湿は完璧!

(私の中では)

 

全部バーッと

塗れるので

時短保湿!!




ぜひ試してみてください指差し

参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 
 

 

 

おまかせ広告ブルーハート

クリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

 

 

 

 

 
 
前回の投稿もよろしければご覧ください指差し
 

 

 

 

激安でかわいいSHEIN

 

楽天市場はこちらから

イベントバナー