学年レクと畑 | shikioriori~北海道農業とハンドメイド

shikioriori~北海道農業とハンドメイド

usedシーツのキャラクター・ヴィンテージな花柄などなどカラフルだったりデニムだったり、本革だったり年を重ねて味が出るものが大好きです♪
気分でラクマだったりメルカリだったり出品中
本業は農家~甜菜、小麦、デンプン用の芋の3品農家


インスタを最近ようやく理解しだし

やたら検索しまくってたら
素敵なハンドメイド品が出てくるわ出てくるわ!

まじで神レベル!(木下優樹菜風にね!
なんだかハンドメイドって奥深く~
挫折しそうwww
もう
生地なんか買わず、かわいい!と思ったハンドメイド品を買った方がよっぽど経済的だし、かわいいもの買えるな!
飽きっぽいや~つ~



今年に入ってから
行事やら重荷な事が多々あり憂鬱な気持ち半端なかったんですが

そもそもは役決めでジャンケンで負け学年委員になり
さらにクジで1を当て学年委員の委員長になるとゆう悲劇からはじまる 笑

6月後半
ようやく落ち着いてきました~

きっと
学年レクが終わったからでしょう。
初めての学年委員でテンパりまして
初めての学年委員のくせして単純な行事にすりゃいいのに

子供が喜ぶこと

を優先したら大事になりました 笑
{EFE5481E-6BFC-450E-A531-4CB3B5931B7B:01}

終わったら安心しすぎてお酒が飲みたくて飲みたくて
だが
面倒で買いにいかないとゆうw
安心したら

今はもっぱら農作業に気持ちが片寄り~

ビートはどうやったら大きくなるんだ?
とか
長芋はどうやったら豊作になるんだ?
とか
どうやったら畑はキレイに保てるんだ?
とか
旦那より出しゃばって出来ない事言ってみたりしますwww

あ~あ
旦那かわいそう。笑

気持ちがようやく真剣に仕事モードになりました~

{B61C3C0A-3F0D-4BD5-B8BE-CC2A49F8AE8E:01}
長芋畑


最後にほっこり話w
冷蔵庫を開けたら
{C52C0A95-3AAC-4B8F-8442-F67553A699EF:01}

ばあちゃんうちでスクランブルエッグをマスターした娘~
なんとも置き手紙にキュンとします❤︎

妹のこゆきちゃんは

~ちゃんがママに会いたいって泣いていたんだよ~こゆきもね、はやくママにむかえにきてほしいけどギュッて我慢して泣かないようにしてるんだよ~

と。
ん~文面では伝えられませんが
まだ赤ちゃん言葉が抜けない年中のこゆきが言うと
なんとも

ギュッと我慢してる

がキュンキュンしてしまう反面
ごめんね૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა
となってしまいます。

兄貴は至って行儀の悪いゲーマーですが
最近、モテ意識が芽生えたのか
言わなくても寝癖を気にし
寝癖直しスプレーをしてドライヤーをして学校に行くようになりました!


ヨダレは時々ついてますw

子供の成長にほっこり


今日も頑張るぞー!