うちのお手伝いさん | shikioriori~北海道農業とハンドメイド

shikioriori~北海道農業とハンドメイド

usedシーツのキャラクター・ヴィンテージな花柄などなどカラフルだったりデニムだったり、本革だったり年を重ねて味が出るものが大好きです♪
気分でラクマだったりメルカリだったり出品中
本業は農家~甜菜、小麦、デンプン用の芋の3品農家

今日は朝から

旦那のお姉ちゃんが仕事だったので子供計6人の子守を昼過ぎまでしておりましたクラッカー

去年までは妊娠中の苛々や子供達の聞き分けのなさに苛々で大変な子守でしたが

この1年でみんな大人になり

チビの面倒までみてくれるようになり

いや~~~ラクになったもんだべーっだ!

旦那ちゃんは長いも掘り真っ只中でお疲れ様~えっ

にも関わらず

よくチビらと遊んでくれますわ得意げ

夜は空っぽの冷蔵庫を何回も開け閉めし・・・・・・・・・・・

結局キャベツくらいしかないので

採れたての長いもとコラボでお好み焼きにガーン

ま、しょうがも天かすもなく

具はキャベツのみ!!

の割りにうめ~~~~~~じゃねーか叫び

出店で荒稼ぎするかな得意げップ

その後、物足りないので

随分前から半端に残ってた白玉粉でミタラシ団子目


CareBear~nのハンドメイドブログ-Image264.jpg
って

こいつらやりたい放題だよ叫び


砂遊びみたいでたのし~ラブラブ


って・・・・・・ガーン

楽しそうだったし ま いいっかえっ

食器洗いは最近3歳になりたての紅葉ちゃまが毎日手伝ってくれますラブラブ!

かなり手早いゆすぎ係りですんごく助かっちゃってますラブラブ


CareBear~nのハンドメイドブログ-Image267.jpg


なんで彼女はこんなにお手伝いをしてくれるのかとゆうと

理由がありまして・・・・・・・


CareBear~nのハンドメイドブログ-Image265.jpg


ジャジャ~ンクラッカー

我が家ではファイブスターカードを発行しております得意げップ

働かないやつ食うべからず的な

お菓子はお手伝いして貯めた★にて購入制にしておりますクラッカー

あまり

お金お金言い過ぎると子供に悪影響かと思い、子供らしくスターにしてみたわけですえっ

ONEスター=10円です。

お手伝い完了後


ワンスターイェーイアップ


とハイタッチしておりますグッド!

このシステム導入後、お手伝い率格段にアップし

お菓子購入率格段に下がりましたべーっだ!

ナイスなシステムですな合格


夜中のカイジ見た!?


たまらんな。

楽しすぎる。