夫が亡くなったことがきっかけで

長年勤めた会社を

定年前に辞めてしまいましたが

 

会社を辞めて

ストレスが無くなりましたニコニコ

 

 

 

働いている時に感じていたストレスは

主に通勤と人間関係でした。

 

 

通勤は

異動で勤務地が3回変わりましたが

どこになっても

家から会社まで1時間かかるので

往復2時間かかっていました。

 

 

 

満員電車がとにかく苦手でショボーン

 

 

私が乗っていた電車は

男性率が高くて7.8割は男性でした。

 

 

夏は朝の満員電車に

汗だくの人が多いんです 

 

腕からも汗が噴き出してる人がいて

汗で濡れている腕が

私の腕に当たったのですガーン

 

人の汗が自分の肌に当たったのが

もう気持ち悪くて

汗拭いてから乗ってよ

と思いましたが

 

それから満員電車をさけたくて

空いている電車を求めて

1本ずつ乗る電車を早めていきました。

 

その結果

家を出るのは朝6時前で

 

始業時間の2時間くらい前に

会社に着くことになってしまいましたびっくり

 

 

いつも夫より先に家を出て

夫より遅く帰って来る

 

そんな生活でしたショボーン

 

 

 

通勤が無くなって

かなりストレスは解消されて

体が楽になったと思いますニコニコ

 

 

 

人間関係の精神的ストレス

これも

無くなったのは大きいです。

 

やっぱり

会社にはいろいろなタイプの人がいて

合う合わないはもちろんあります。

 

会社から帰って来て、夫に

「〇〇さんがさー」

って不満不平を言ったりしていました。

 

 

  いつも聞いてくれてありがとうねラブラブ

 

 

 

今は

夫に文句を言う事もなく

ストレスのない穏やかな日々を送っていますニコニコ

 

 

 今朝の空  4:58

image

 今朝の空  5:05

image