全国にあるドーミーインホテルは

その土地ならではのご当地料理が食べられるので、気に入っています。

 

高知は

ご当地料理が特に多かったような気がします。

 

「藁焼き鰹たたき」「なすのたたき」「かつお飯」「釜揚げしらす」 などなど。

 

 

 

朝から鰹のたたきが2種類も食べられるなんて、最高ですびっくりマーク

 

 

 

高知名物のものをメインに取ってきました。

 

 

鰹のタタキは
塩タタキしか食べてなかったので
この朝食で初めてポン酢で食べました。
 
 
やっぱり
塩の方が美味しいかな。
 
ポン酢もいいのですが
藁焼きの風味を消してしまって
もったいないかな、って感じでした。
 

 

鰹のタタキを食べて感じたのは

にんにくスライスがポイントかも

という事です。

 

これがあるのと無いのでは

美味しさが全く違うのでは?

と思いました。

 

 

そして、食後のデザートもいただきます。

フルーツは、高知県産のものでした。

 

スイカが甘くて美味しかったです。

 

 

 

高知のドーミーインの朝食は

満足度がかなり高くて

また行きたいと思えるほど気に入りましたニコニコ

 

 

 

オルビスユードット