息子は先日18才になった。





無事に高校3年生に進級することができた。

ヨカッタ!笑





高2の終わり際…。





お母さん、これにハンコ押してくれない?





と、プリントを差し出された。





それは、コアラノ大学進学に向けた進路志望調査表だった。




これまでも数回あったが、コソコソと自分自身でハンコを押し、提出していた。





今回は堂々と差し出して来た。

健やかな成長を感じた。





第6志望まで記入出来るようになっていた。





息子は2種類の学部から第6希望までを記入。





ふーんそうなんだ…。やっぱりね…。(心の中)





本人の中では志望順位にまだ多少の迷いはあるようだ。





ワタシ18年育ててきたんだもん。割と君の事はわかっているつもり…。





自分自身と向き合って出した選択ならばなにも言う事はないよ。





その調査表を元に現状での学部シュミレーションの結果(立ち位置)はもう先生から本人に伝えられているはず…。





ゴールデンウィークもあけて、今はくるべきテストに向けて試験勉強と向き合う日々。






君の希望が無事叶うといいね。





高校3年生でいられるのもあと10か月。





あっという間だったなー。




道すがらヒッソリ、素朴だけど綺麗だったのでパチリ。

花の名前はワカラナイ笑