【これすごい!】小学生男子が夢中になる勉強グッズ | 一男一女どちらもワンパク!アラフォーママの日記

一男一女どちらもワンパク!アラフォーママの日記

2014年11月生まれの息子
2018年5月生まれの娘
一男一女のアラフォーママ
親勉チビーズインストラクターとして東京&オンラインで活動中

【脱!孤育て!!】

下町の世話焼きママが、悩みもイヤイヤ期も

笑い飛ばす!

4歳差兄妹と育児中のいなよしみほが、

お悩みマルッとうかがいます♡

 

 

墨田区周辺&オンラインで活動中

 

小2男子7歳&年少3歳女子の男女2児ママ

親勉チビーズインストラクター

いなよしみほです。

 

image

 

詳しい自己紹介は→コチラ

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

  超オススメ勉強グッズのお話

 

 

こんにちは音譜

 

 

小学校に入ったと思ったら、あっという間に

小2に進級した我が家の息子。

 

 

入学から1年間、買うタイミングがなく、

ずっと100円の物を使っていたのが

 

 

えんぴつ削り!!

 

 

 

100円ショップで買ったものでガリガリと

削ること1年…

 

 

 

たまたま出かけた先の文房具店で見つけた

あるモノがすごーーーーーーーーくよさげアップ

 

 

 

お値段2200円

 

 

なんと、これまで使っていた物の

 

 

22倍びっくり!!

 

 

 

うーん、どうしよっかなぁ。

 

 


隣の1600円の物にしようかなぁ、

と一瞬悩みましたが、どうせ買うなら

こっちにしようと決めました!

 

 


理由は…

 

 

中の構造が見えるから!!

 

 

早速おうちに帰ってえんぴつを削ると、

 


 

「うわっ、ナニコレ!?スゲー!!」

 

小学生男子が大興奮(笑)

 

3歳の娘も一緒に大興奮爆  笑

 




 

 

 

これまで筆箱の中で芯がボキボキ折れた

えんぴつをそのまま持って行ってましたが、

これを機に毎日削りそう!

 

 

これは2200円の価値ありですね~!気づき

 

 

しかも、削りすぎ防止機能がついていて、

ただただ削りたいからと、1本をひたすら

削ることはできません。

 

 


ちゃーんと、使ってからじゃないと削れないので

漢字の書き取りや宿題をやるとまた削れますグッ

 


 

新入学のご家庭も、我が家のようにとっくに

入学してるけど買っていなかったご家庭も、

これはオススメですよラブラブ

 

 



 



しかも、手動で手首をよ~く使うので、

脳育的にもとってもヨシ二重丸


 

色えんぴつを削ったら、削りカスの違いを

観察もできちゃいますね上差し

 



ブラック×レッドのカッコいいタイプも!


  



  コチラの記事は幼稚園選びをする方によく読まれています。

 

 

 


参考になればうれしいです音譜




ふんわり風船星LINEのお友達募集中ふんわり風船ハート

今ならLINEのお友達限定で

無料で脳育できるプリントを

プレゼントしています。

 

 

友だち追加

 

是非、ぽちっとお友達になってくださいねブルー音符

 

NEW「親勉チビーズ体験会」
90分・参加費3300円
*SNS割引2750円
(SNSにてご感想を投稿してくださる方)
日程や詳細はコチラ
親勉チビーズとは?
【 0歳~6歳向け!】
6歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。
従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に
国、算、理、社、英の5教科を加えることにより、
乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となったカリキュラムです。

親勉チビーズ創始者の いしいおうこ先生から直接学んだことを
たっぷりお伝えしています!

image
 


 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました音譜

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

それでは、今日も楽しい一日を

お過ごしください音譜

 

 よろしければ、いいね、 

フォローをお願いしますニコニコ

 

検索用キーワード #東京 #墨田区 #葛飾区 #江戸川区 #江東区 #台東区 #錦糸町 #押上 #曳舟 #東向島 #浅草 #上野 #亀戸 #平井 #新小岩 #四つ木 #立石 #京成線 #東武スカイツリーライン#総武線 #イヤイヤ期 #子育て #幼児教育 #モンテッソーリ #見守る #育児 #幼稚園 #年中 #年少 #年長